ここから本文です

Web制作会社が、WordPressを使ってウェブサイトを構築することが多いのは他に適当...

アバター

ID非公開さん

2018/9/721:57:15

Web制作会社が、WordPressを使ってウェブサイトを構築することが多いのは他に適当なCMSサービスがないからでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/9/1018:43:06

今時一太郎を使う人は稀で、Wordばかりになっているのと同じです。一旦、あるものが普及すると、技術者も集めやすいしノウハウも蓄積されてくるので、別のものを使う理由が無くなってきます。

皆と同じWordPressは面白くないからと、NetCommonsを使う人を知っていますが、あくまで趣味の世界でして業務なら別でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 19:00:24

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jaz********さん

2018/9/910:54:47

他のCMSより対応が早いからでは
そんな感じがします
それでいてオープンソースですから
一人勝ちかな

サポートを打ち切るか有償化で
wpに対抗出来ない

dr_********さん

2018/9/909:21:00

web制作会社が
WPも含めて
なぜ、時代遅れの技術を採用し続けるのかというと

もちろん、なんの知識もない
お客さんが流行っているからという理由だけでWP一択であるせいでもありますが

社内的にも問題はあり
要は簡単な話
デザイナーがコーディングに携わるからです。

デザイナーというのはデザインのトレンドを追う努力はしますが
web技術のトレンドを追う努力はあまりしないもので
古い技術を好む傾向があります。

よってプログラマーより
デザイナーの多い
web制作会社では
新しいweb技術の知識がほとんどないってとこがほとんど
というわけです。

そうした背景から
どうしてもWP一択になるわけですね。

dot********さん

2018/9/819:47:26

ですね。
CMS使わなくていいのなら、誰もこんなもの使わないですよ。

あと、デファクトになっているので、機能性でモメたときに免責できる。他のCMSだと客が納得しない。

MovableTypeは出来ることが少なすぎて論外です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2018/9/808:36:08

別のCMSを使うだけの能力が無いからバカの一つ覚えでWordPressを使う。
糞のバカどもがWordPressのテンプレートでがんばって書いているレベルの事が
他のCMSだと管理画面から簡単に設定できたりするからね。

WordPressがはやる前は日本の糞デザイナたちはMovable Typeをバカの一つ覚えで使われていました。

gim********さん

2018/9/723:26:36

技術者を集めるのが容易だからです
ただ、WordPressだと速度が問題になったときに解決が大変ですけどね