ここから本文です

1 綺麗なオフィスの派遣社員か契約社員で人間関係かなり悪い ボーナスなし 土日祝...

fdl********さん

2018/9/722:36:45

1 綺麗なオフィスの派遣社員か契約社員で人間関係かなり悪い ボーナスなし 土日祝休み 仕事は暇
人間関係が悪い為社員登用は絶望的

2 古い町工場(蚊とか虫に刺される)で事務の正社員

雑用有り、仕事は忙しいが上司はじめ人間関係は良好
土曜日月1回出勤有り ボーナス有り

年収は2の方が少し高い

1か2どちらがいいか迷ってます。
皆さんならどちらを選びますか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2018/9/723:18:05

社会一般的に見たならば、正社員ですかね。

言い方は悪いですが、派遣や契約社
は、銀行や信用機関からしたらバイトに近い扱いになりますよね。
要は、社会的地位や社会的信頼性が無いに等しいです。
期間のある契約や時給制になるので、ご理解いただけると思います。
派遣や契約と綺麗な言葉で飾ってはいますが、トドのつまり日雇いですからね。

次にお金の面。
正社員は退職金が出ます。
また、派遣や契約社員と違い、年金掛け金が最低ではありません。
つまり、生涯賃金や老後収入の面から、多額の差が生じます。

質問した人からのコメント

2018/9/12 23:39:02

ありがとうございます。
やはり正社員の恩恵を受けたいので頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/9/907:31:17

まだ1の方が良いですね。
まあ、町工場は倒産することが多いので、倒産の憂き目にあって、職探しなんてやりたくないですからね。

nam********さん

2018/9/723:04:28

通勤が近い(便利な)ほう。

sin********さん

2018/9/722:42:29

私は、1、です
蚊、や虫に刺されるのが苦手なので
それだけで遠慮します

hit********さん

2018/9/722:40:08

どちらかと言えば2。
ただし、今後も経営が安定していそうなことが条件。
2~3年で潰れたら元も子もない。