ここから本文です

モンスターハンターワールドについてです

tuk********さん

2018/9/800:03:36

モンスターハンターワールドについてです

太刀のガイラソード・火は
他の太刀よりも強いのですか?

また太刀の中で最強と言える武器を教えてください
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Leeさん

2018/9/800:35:16

太刀に関しては、個人の組みたい装備によって変わってくるかと思います。
以下参考までに強い太刀を4点挙げさせて頂きますね

ガイラソード火
攻撃力660に長めの白ゲージがあるので、達人芸との相性が抜群に良く、さらに匠が不要の無属性強化も乗ってしまう化け物じみた性能の太刀。
欠点としては「素の武器攻撃力で天天に劣る」ということですかね、フルチャージも採用するのであれば天天すら超えますよ!かなり強い

天上天下無双刀
圧倒的な攻撃力693に、匠発動で白ゲージまで出現する今作の太刀の代名詞にまでなった名刀。剛刃研磨で物理火力のみの前提なら他を寄せ付けないほどの火力になります。個人的には火力過多(結構微々たる差で、実感しにくい)なので、ガイラ火の方が個人的には使いやすいかな。でも作って損はしません。強い
また、ガイラ火にも言えることですが、火力特化にさせるなら耳栓とか抜く覚悟が必要。中途半端になっちゃいますので。そしてマムガイラが属性解放付いちゃうのも痛いかも(無属性強化の効果が意味なくなる)

カラミティ・ペイン
匠で白ゲージを出した場合、達人の煙筒を置いた際の火力上昇は天天すら軽く超えてきます。タイムアタックではこれ一本
また、龍封力が大なので古龍を相手にする場合には相性良好です。条件下では最強の一振り。地味にカスタム二回できるので、回復&会心のゾンビカスタムも可能な一芸持ち

エンプレスソード・冥灯
控えめな攻撃力で、瞬間火力や物理火力では他の3本に劣る性能ですが、この太刀の真価はパーティでの使用にあると思います。
非常に優秀なスロットに、デフォルトでも十分な切れ味白ゲージ。さらには業物まで付いているし、地味ながら会心も10%デフォ。
スキルの自由度は全太刀で最高峰、そして相手を選ばず戦える爆破属性(テオ、ナナにはビミョいですが)で、他の太刀どもより安定した火力が出せますし、会心カスタムで会心が20%になるので、渾身3と弱点特攻3だけ入れるだけでも会心100になります。属性解放が着いても大丈夫なのでマムガイラ使用して超会心装備も組みやすいし、達人芸なんて不要です。つまり縛りがないのが最大の強み

質問した人からのコメント

2018/9/8 13:37:57

1つ1つ丁寧な説明ありがとうございます!
参考にさせていただきます
また質問をする機会があれば
是非、よろしくお願いいたします!
今回はありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/9/807:11:01

ドラケンとの組み合わせで天上天下以上の威力になりますね

cab********さん

2018/9/800:28:50

防具と装飾品しだいですが、現段階ではカラミティが最強になるかと。
武器カスタムも2回可能ですし、ドラケンαで会心率100%+火力盛り運用が可能です。

同様のスキル構成で、フルチャ積みガイラソード火でも微みたる差ですが…
ただ匠要らずな運用が強いので、拡張性はガイラソード火になるかと。

ガイラソード火は、天天を軽く越えますが、火力だけならカラミティ…
運用しだいって感じかと。

sindouさん

2018/9/800:15:36

火力の一点だと
イビルのカラミティが一番高いと思います。

次に天天

ガイラソードは白が長い←つまり、継戦能力が高い。

防具は
頭オーグその他ドラケンガイラソードいいと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる