ここから本文です

慢性蕁麻疹です もう1年ほど 元々肌が弱く結婚妊娠以降主婦湿疹?が出るようにな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/800:29:39

慢性蕁麻疹です
もう1年ほど
元々肌が弱く結婚妊娠以降主婦湿疹?が出るようになりました
だんだん体にも痒みを覚えるようになり、手足は湿疹だらけでステロイド塗り薬とエピナスチンを内服

し、手湿疹は未だ悩まされますが足などの炎症も落ち着きステロイド塗り薬は手以外塗ってません
ですが蕁麻疹が出るようになりました
赤いミミズ腫れが腕、足に太股に、腰やデコルテ、顔にも。
あちこち出ては数時間で引いたり朝起きたら引いてると思えば別の場所に出てたり
もう辛いです
アレルギー39目はなんともなかったです
スギだけがちょっと出てました
蕁麻疹が出てから薬を変えてます
ザイザルもいまいちだったので今日はルパフィン10mg夜に2錠です
今日は特に痒いのでエンペラシンも飲みました
いつもより痒い!
足と手の甲、耳の後ろ、デコルテです
もう一生薬付けですかね
辛いです。10代の頃はこんなに痒みで悩む事なかったのに。
蕁麻疹が出やすい時間帯は寝起きと仕事から帰って来たとき、夜です。
それ以外の時間でもちょっとの刺激で蕁麻疹が出ます
がそこまで酷くないです
助けて下さい

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/9/1219:40:34

インスタント食品、加工食品(味のついているもの)は避け、自家製ぬか漬けを毎食、食べること。ヨーグルトはNG。
また、売っている漬物は全て食品添加物で汚染されているのでNG。
持続型ビタミンCサプリを服用しておけば、血中ヒスタミン濃度が低下するので楽になるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 12:57:01

口呼吸はしてないです
ビタミンをとってみようと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2018/9/807:36:27

唐突ですが呼吸器ではない口での呼吸は皮膚の不調の一因になります。
睡眠中を含めて口呼吸もされていないですよね。
よりよく治療されている九州の今井一彰医師。