ここから本文です

(① ) hasn't been any rain in this region

man********さん

2018/9/800:32:19

(① ) hasn't been any rain in this region

(②)last month.

・①が Itではなく、Thereになる理由

を教えてください!

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/9/801:07:54

rainが動詞なら it が主語になりますが、このrainは雨という名詞ですので。

質問した人からのコメント

2018/9/10 22:17:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/9/801:07:05

「There is/are」(〜がある)構文を現在完了に書き換えたものだからです。