ここから本文です

平成30年9月5日に上陸した台風21号ですが、 私は大阪市淀川区に住んでいます。

haj********さん

2018/9/807:39:42

平成30年9月5日に上陸した台風21号ですが、

私は大阪市淀川区に住んでいます。

当時台風に備え近くのコンビニに食料品を求めに行ったのですがあいにく品切れ状態だったので

少し離れたコンビニまで車で出かけました、

時間は11時30分ころですその際コンビに近くの飲食店の入ったテナントビルで被害に備えて

店先にあった看板を一人の女性が安全な店内に収納する姿を見かけたので大変に想い手伝って

あげてました、

その時2階部分の屋根というかひさしが落ちてきて私は下敷きになりました。

110・119に電話をしても携帯では繋がらず2時間ほどたってから自転車で巡回中の

警察官に事情を伝え今は救急車も混雑しているため、タクシーを手配して貰い自宅に戻りました

その後屋根の持ち主に連絡がとれ病院に行きたいのだが事故の為実費出なければ診察は出来ない

と告げると19時になってお会いでき病院代を払って貰い診察が受けれました。

その後この度は遅くなりすいません。

今後の治療費や休業補償はしますと約束したのですが後日になって自然災害なので出来ませんと

言われました、確かに法律ではそうですが工作物責任という点で大きな台風が来るのに

なんら2時災害に対し予防対策をしてもおらず又そのテナントビルは大阪で起きた地震後

壁に大きな亀裂が起きたのに放置でした、

これらに関してテナントに入っている方の証言もあります。

その証言の中には落ちていた屋根をみるとわずか3CMくらいのボルトで固定してあって

普通なら幅4メートル奥行き2メートルくらいある屋根ならもっと補強するはずだと証言も

録画してます。大阪で6月におきた自身で小学校に通う児童がブロック堀の下敷きにあい

死亡しています、市はこの重大な事を重く受け止めその様な安全点検にすぐ取り掛かりました。

今回の台風は事前に近畿圏を直撃すると報道されてました、

それなのに安全対策をしなかった所有者には過失はないのでしょうか?

病院も保険が適用されず診察もいけませんどなたか助けてください。

落ちてきた屋根と6月の地震時に出来た壁の写真と屋根が取り付けてあった部分の写真を添付

します。宜しくお願い致します。

補足その他の写真はこちらからご覧ください

https://ux.getuploader.com/DTMGJ/

テナントビル,屋根,下敷き,証言,台風,法律,法律カテゴリ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

編集あり2018/9/1020:00:39

法律カテゴリでご質問された方が
回答を得られやすいと思います。

知恵袋トップ> 暮らしと生活ガイド> 法律、消費者問題> 法律相談

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる