ここから本文です

アニメ・オーバーロード(一期)で、アインズがシャルティアと戦う際に事前にタイマ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/810:22:50

アニメ・オーバーロード(一期)で、アインズがシャルティアと戦う際に事前にタイマーを仕掛けていましたが、あれは結局何の時間を計ってたんでしょうか?

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/9/811:31:10

【超位魔法のリキャストタイムを計った】


超位魔法には発動準備時間が設定されており、
課金アイテムで短縮することが可能です。砂時計みたいなやつですね。

ですが連発は不可能なんです。

使用後のリキャストタイム(発動不可時間)が、チームメンバー全員に強制的にかかるようになっている魔法です。
どんな課金アイテムやスキルでも打ち消すことが不可能であり、超位魔法の連射だけで勝負がつかないように設定されています



ぶくぶく茶釜の腕時計ですが
時間を設定し終えてから最初にしたのが
超位魔法・フォールンダウン〈失墜する天空〉です。

その後バトルして…リキャストタイムが終わったので
『予定したお時間が経過したよ~モモンガお兄ちゃん♪』

で、モモンガは再び超位を放って終わります

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/9/816:35:13

超位魔法のクールタイムですよ。
超位魔法だけはアイテムでクールタイムの減少はできません。
まず超位魔法を使いどれだけHPを減るか計算し、どこまで減らせば超位魔法一撃で殺せるか見るための行為です。