ここから本文です

質問失礼致します

tom********さん

2018/9/813:25:35

質問失礼致します

新喜劇とドリフターズについて。

比べる必要は無いと思いますが笑
比べるとなると
ドリフターズはほぼ、アドリブでパターンも違っていて面白い よくドリフターズはコントの神様と言われるぐらい面白いですよね。

それに比べて
吉本新喜劇はどうですか?
終盤はほとんど借金返済でヤクザとかが
毎回来てと言う同パターンが多いですよね。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/9/815:09:21

ドリフは基本アドリブ無しですよ。特に全員集合!はね。一切禁止でした。

志村けんがドリフを離れてやるバカ殿とかアイドル歌手とコントしたりするときはアドリブも入ってたけど。

5人(今は4人)そろったときは基本アドリブ無しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mox********さん

2018/9/813:46:08

ドリフターズはアドリブないですよ。
全ては台本通りで、きちんとした打ち合わせと稽古の下のコントです。アドリブに見えるのも、全てはアドリブのように見せた芝居です。
ただ、唯一志村けんだけが、本物のアドリブを入れていましたが。

吉本新喜劇は、それがウリの一つです。