ここから本文です

立教から慶應に仮面浪人する価値ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/814:10:01

立教から慶應に仮面浪人する価値ってありますか?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbo********さん

2018/9/820:29:06

慶応は日本の私大トップレベルですから立教から仮面浪人して行く価値はあります。
ただ、休学するでしょうから失敗すれば留年することになると思いますしそもそも受かる保証は全くありません。

100%受かるなら仮面浪人する価値はありますが、受かるかわからないのでオススメしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/9/814:46:09

価値はあります!

まずは就職時のメリット
公務員志望の場合は少しでも良い学歴を持っていると有利だそうです。
立教だから落とされるということはほぼないです。
大学以外のステータスが全く同じ人間がいたらもちろん慶應が採用されますが。

それよりも学生時代どのような功績を残したかの方がよっぽど加点になります。
ボランティア団体を立ち上げ活動する、アプリを製作しリリースした、など。

面接官によっては自分の卒業大学だから色眼鏡をかけたりする方はいるようです。しかしどんな人に当たるかはわからないので気にしなくて良いかと。


私個人としては好きな教授がいる大学を選びます。
なぜなら教授によって講義の楽しさや学習意欲が変わるからです。

lalitudoさん

2018/9/814:23:25

立教で楽しく過ごした方がいい
全カリに力入れるべき

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる