ここから本文です

池の水を抜いて外来種の駆除のTVを見ましたが 水を抜いたあと池に入れる水はどう...

nt3********さん

2018/9/815:40:42

池の水を抜いて外来種の駆除のTVを見ましたが
水を抜いたあと池に入れる水はどうするのですか?
生態系に会わない水を入れると成ると
その後の在来種の生存が心配です。

閲覧数:
817
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/816:19:40

その池によって違います。
外来種の駆除などが行われるような池は、湧き水があったりくみ上げの水であったり、川の水などを引き入れていたりしています。
カルキの入った水道水などを入れるところはないと思いますよ。
くみ出した水をすべて貯めて置けるような場所も無いはずですから、通常はすべて放流してしまっているはずですので
新しい水になりますが、もともと使われていたものなので害はありません。

  • 質問者

    nt3********さん

    2018/9/817:12:52

    都会での外来種駆除を見ましたが
    川、池、沼、湖も近くに無く、もちろんわき水など無です。
    (目黒区碑文谷公園の小池)
    雨が降るなどして待っているのですね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/9/815:43:47

最初抜いた水を入れるはずです