ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

◯川美容外科で今度モニターとしてニキビ治療をして頂こうと思っているのですが、モ...

chi********さん

2018/9/817:04:23

◯川美容外科で今度モニターとしてニキビ治療をして頂こうと思っているのですが、モニターの方が一般で治療してもらうよりも力を入れて結果を出そうとしてくれると思いますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/9/817:53:58

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

逆でモニターはトラブルが多いので、希望される場合は下記のリスクをご了承ください。

・病院のサイトだけではなく、インターネットを通じ不特定多数が画像をシェアし話題にされたとしても取り返しはつかない。写真が半永久的に残り続ける。

・例えば現在、Googleが進めている画像解析の技術を考えると、ここ数年で、写真の一部を検索することでワンクリックでかなりの精度で本人特定が出来る様になる。その場合に、クリニックは責任を取れない。

・結果が悪くても病院に文句を言えない(契約書の兼ね合い、患者側が圧倒的に不利になる)

などなど、ご参照いただき自己責任の下、判断を頂ければ幸いです。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見てエリアごとに名医を選択されることを推奨します。

病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)のチェックの仕方や後でトラブルにならないカウンセリング方法にもポイントがあります

やっている手術しか勧めないポジショントークにも注意

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる