ここから本文です

バイトでミスを連発してしまい怒られてしまいました・・・

アバター

ID非公開さん

2018/9/817:22:33

バイトでミスを連発してしまい怒られてしまいました・・・

高1の女です。
8月から、スーパーの鮮魚部でアルバイトを始めました。
初バイトだったので不安でしたが、周りのパートさん達が優しく、失敗してもフォローしてくれたりして何とかやってこれています。
ですが、今日あるパートの方に怒られてしまいました。
元々朝からそのパートさん自体不機嫌な感じだったので、細かいミスを繰り返した私にイライラしたんだと思います。
怒られたといっても、怒鳴られた訳ではありませんが、早く覚えて、いつまでも入った頃のままでいないで、貴方はこれからどうしたいの?と遠回しに言われました。
言われた事自体当たっていて、最近は特に慣れてきたのもあり調子に乗ってましたし、
ヘラヘラしていたので・・・。
それを言われて、凄く自分の中で反省しました。ちゃんとしなきゃいけないと。

なので少しでも汚名返上ではないですが次のシフトからはヘラヘラしないで真面目にバイトに取り組んでやることもちゃんと覚えられる様にしたいと思っているのですが、今からじゃ遅いでしょうか?
このパートさんにも嫌われた感じがするので色々と不安です。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an2********さん

2018/9/817:40:19

質問者さんはアルバイトでしょ
パートさんは生活が懸かってるからじゃないのかな

覚えること、真面目にやることは大事ですよ
アルバイトといえ、仕事ですから
でも、本業じゃないのだから
肩の力を抜いて深呼吸して
ミスした時は素直に「すみません」って謝れればいいと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/818:01:15

    回答ありがとうございます!
    なんだか、凄く元気が出ました。
    真面目に頑張って続けてみようと思います!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iza********さん

2018/9/817:33:17

直接言われたわけだから、完全に嫌っていることはないでしょうが、女子高生だからという理由でちやほやされているようだったら可能性はゼロではないね。たとえばバイトの行き帰りの服装が、終わったらデートに行きますみたいか格好だったら遊び半分に観られることもあるよね。次は、かなりださめの格好で行くとか、いままでより返事を心持早く、大きな声でしてみるとかだけでも印象がガラッと変わる場合もあるよ。