ここから本文です

義理のお母様への知らせは必要か、についてアドバイス意見頂けたらと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/9/818:30:43

義理のお母様への知らせは必要か、についてアドバイス意見頂けたらと思います。

中には不快になる話もあるかと思います。予めお詫びします。

私はこの度、結婚することになりました。
彼とは3年間ほどお付き合いをしていました。
実は彼はその間私には独身と言い、別居状態の奥さんがいたのです。長くなるので省略しますが、離婚理由は経済観念と性格の不一致、奥さんの風俗勤務が理由でした。

離婚が成立してから実は、と告白されました。正直別れようと思いました。ずっと騙されていたのかと頭にきました。ですが、それから1年間毎日謝られ上記理由の証拠(奥さんの風俗店勤務を探偵を使って入手した動画等)や弁解やなんやと色々され、まぁでもここまで来たら、と一緒にいることを決めました。

元奥さんは今でも彼の実家に住み続け、周囲の方には離婚は言わず夫は出張などと言っています。これまで通り彼の実家に子供と住み続けることが離婚条件だそうです。元奥さんの希望で元奥さんのご両親も離婚を知りません。
知っているのは名義関係の都合で車屋さん、保育所、小学校の先生のみです。
彼のご両親も孫が可哀想だから、と条件を了解されています。

そして彼は現在、私と一緒に住んでいます。風俗している奴を孫のためとはいえ住まわせる親が嫌だ、といい結婚したら私の家の養子になり姓を変えたいとまで言っています。実家から元奥さんだけ追い出したかったみたいです。

実は離婚していないのでは?と思われる方もおられるかもしれないので、伝えておきますと彼の戸籍も見せてもらい離婚はきちんと成立しています。

もう既に彼は実家と絶縁状態です。私との結婚もご両親には言わないと言っています。それはどうなの?と私は思います。

彼の元奥さんは、実家で私のことを旦那を奪った悪い女、とお母様に言っているようです。慰謝料請求も来ましたが、本当に知らなかったし、それ以前からの別居状態等で払わなくていいという裁判所の結論も出ました。

彼のお母様には慰謝料請求が来た件で電話やり取りをしたくらいで、その時は「息子とあの人(元奥さん)が本当にご迷惑おかけして、すみません…」と泣いた声でした…。

それもあって、お母様だけには封筒には差出人書かず、お母様宛でお手紙で伝えようと思うのですが、彼の意向に反するかなと思いかけずじまいです。なので結婚も気持ちの面で踏ん切りがつきません。

手紙は出さず結婚するべきか
それともお手紙か電話でお知らせするべきでしょうか?皆様のアドバイスお待ちしております。
私は彼とご両親が絶縁しないで欲しいのですが、他人事の考えなのでしょうか…、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2018/9/904:28:37

彼のご両親にはきちんと、結婚の挨拶をするべきです。あなたが寝とったという誤解もきちんと解いた上で。
彼が反対するなら「結婚はしない」と、条件にするくらいの方がいいです。

このままではあなたのお子さんは永遠に祖父母の家には行けず、なぜ他の子供が祖父母の家にいるのか疑問を持ちますよね?当然、自分たちが何か悪いことをしたから、とか誤解するかもしれません。かわいそうです。
最初にきちんとするべきだと思います。
それが男性側の責任でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/819:06:55

そもそも、そんな男との結婚は辞めた方が良い。
絶対先々もトラブル満載だよ。
子供だっているんだし。

嘘をついて女を作れる人は、またやるよ。

離婚理由はそうだろうけど、そこまでに至った経緯や理由、彼にだって相当問題あるんじゃないの?
そうじゃなきゃ、質問文のような離婚の仕方はしないでしょ。

osi********さん

2018/9/818:42:25

結婚しない方がいいと思いますよ。

どちらにしろ、あなたの彼にもかなりの問題があるように思いますし。

そのような元嫁がいるのでしたら、義親に知らせようが黙ってようが、今後あなたたちが結婚して子供ができた時にも、とても変な関係になると思います。
あなたの子供と、元嫁との子供は兄弟になりますからね。
財産分与などもややこしくなりますよ。

そういうわけありな男性より綺麗な男性を探されてはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる