ここから本文です

国内メーカーの一般的なブルーレイプレーヤーなら、CPRM DVDは問題なく再生できる...

sho********さん

2018/9/818:58:06

国内メーカーの一般的なブルーレイプレーヤーなら、CPRM DVDは問題なく再生できると考えていてよろしいでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/9/819:17:31

よろしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2018/9/1400:43:04

メディアとしては問題はありません。ただし、書き込みされているデータ形式が、再生可能な形式でないものは再生はできません。
ポータブルやカーナビなどでBlu-ray対応とされていても、VR方式未対応であったりする場合があります。また、一般的なBDレコーダーなどは、動画ファイル形式にはほぼ未対応です。CPRM対応DVDに書き込んでも再生はできない。

pol********さん

2018/9/900:22:58

すでに回答がありますが
CPRM 対応のDVDであっても
VRモードでない録画DVD(AVCRECモードで録画したDVD)は
再生できない機種が多いです

cfe********さん

2018/9/820:03:57

DVD-VRあればどのメーカーでも再生可能ですが、AVCRECはパナソニックのみ対応します。

spa********さん

2018/9/819:41:57

CPRMかどうかよりもDVD-VRが再生できるかどうかの方が深刻だと思うんですが?

san********さん

2018/9/819:02:34

一般的なブルーレイプレーヤー
って、どんなのか分からない
そう普及してないと思う

レコーダーじゃないので、コストをケチっているのか
逆に付加価値があるかも