ここから本文です

おもしろい名前の山を教えてください。さっき爺岳?というのを知りました(笑)

zzz********さん

2018/9/819:45:29

おもしろい名前の山を教えてください。さっき爺岳?というのを知りました(笑)

補足ところでこの爺岳ってのは爺さん専用の山ですかね
(´・ω・)

閲覧数:
339
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1115:41:37

■北海道のオッパイ山:

ただし、西クマネシリ岳とピリベツ岳とでそう見えるからで、二山セットでの通称ですが。

■北アルプスの野口五郎岳:

歌手の野口五郎は、この山の名にあやかったもので、実は同じ北アルプスの黒部五郎岳も候補だったらしく、「標高の高い方で」ということで、野口五郎にしたそうな。

山名じゃないけど、、、、

■ヤレヤレ(やれやれ)峠:

徳島や南アルプスの南部に。


■北海道のヤリキレナイ川:

かつて探偵ナイトスクープで取り上げられたことも。

■北海道のオッパイ山:

ただし、西クマネシリ岳とピリベツ岳とでそう見えるからで、二山セットでの通称ですが。...

  • 2018/9/1116:00:45

    オッパイ山と呼ばれている山は全国にあるようで、子供の頃に登ったことのある大阪の二上山もオッパイ山とか呼んでたな。

    二上山は、有史以前の大噴火で、山の中央部が吹っ飛んでその形になったらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

両津勘吉さん

2018/9/1518:57:44

天狗相撲取山という山が山形県と福島県にございます。
http://inage.raindrop.jp/wbs/?page_id=3610
http://yamayama.jp/tengusumoutori/tengusumoutori.htm
爺岳というのは存じません。
爺。

max********さん

2018/9/1510:07:43

乳房山・・母島に有ります
貧乏山・・大沼の南に
化け物山。羊蹄山の南

当然登っています、

tel********さん

2018/9/1120:17:06

祖母山(そぼさん)
大分・宮崎県境にあるユネスコエコパーク登録の山。

buc********さん

2018/9/1000:27:15

低い山ですが、神戸に「雄岡山」「雌岡山」という山があります。
2つで対になっています。いわゆる「神奈備」です。
読み方は…ちょっと憚られます。特に連続して読むと。
検索してみてください。