ここから本文です

鳥のエサのペレットとボレー粉を混ぜて保管しても問題ないと思いますか。

ior********さん

2018/9/820:18:09

鳥のエサのペレットとボレー粉を混ぜて保管しても問題ないと思いますか。

普段はカゴについている入れ物にペレットとボレー粉を入れ、混ぜているのですが、非効率的に感じ、最初からペレットとボレー粉を同じビンに移して保管したいのですが、問題はあると思いますか。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2018/9/914:37:13

品質上、問題ありませんが、
鳥さんの食管理に影響が出る可能性が有りますので、その点をご留意いただいてから保存されては如何でしょうか。

ペレットをあげているのでしたら、そこまでミネラルが不足するのは考え難いですが、たまに偏食でボレーや塩土を好む個体もいます。

単に不足分を補う目的で問題なければ良いのですが、偏食の場合病気に繋がる事もあります。

野菜にも含まれますので、誰もが食の管理がしやすいよう、ミネラル分やビタミンは別売りになっています。
面倒であれば、ボレー用の容器を別に準備しておくと管理も楽ですし、鳥が勝手に不足分をチャージします。

また、個体差でどのくらい食べているか、容器を朝と夜量れば鳥さんが1日に食べている量を測定することができますよ。

測定したら配合がわかるので自己責任にて同時に管理する事もできると思います。

参考までにどうぞ。

  • 質問者

    ior********さん

    2018/9/918:11:28

    回答ありがとうございます、とても参考になりました。
    私もペレットとネクトンで十分だと思っていたのですが、普段から自分の自然と抜けた毛を食べる癖があり、換羽も来ているのでカルシウムの補充が必要かと思い導入しました。
    ボレー粉を食べ物だと認識しているか怪しい段階でして、エサと混ぜて与えています。
    様子を見てから配合を考えようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる