ここから本文です

自分ではどれだけ考えても原因がわからないので、お知恵をお借りしたく 私は、...

sen********さん

2018/9/820:55:10

自分ではどれだけ考えても原因がわからないので、お知恵をお借りしたく

私は、なぜか独身の適齢期の男性から異常なほど避けられます
何度か話をしてお互いのことを知ったあとで避けられるの

ではなく、顔見知り程度、存在は知っているけど接点がないので話したことは一度もないような方や、見ず知らずでたまたま近くに居合わせたような方から、必ず避けられます
私が先にいるときは決して私の近くにはこないし、私が後からその場に行ったときは、私が近くに来たとたん逃げるように去っていきます
職場でも、直接はまったく接点がない、他メーカーの人だけど一応よく顔は合わせるので挨拶しようとすると、必ず目を反らされたり顔を背けられたりします
話し掛けるなオーラを出されてしまいます
今までずっとそうだったので、独身男性とまったく関わることができず、恋愛も結婚もできませんでした
人柄を知ってからそうなるわけではないので、私の人間性で嫌われているとは考えにくく、そしたら外見が見るにたえない気持ち悪い生理的に受け付けない感じとしか考えられません
既婚男性は知り合いにたくさんいるので、その方々に相談してみても、いまいちはっきりした答が返ってこず(勘違いちゃうか?とか、避けられるような要素は何もないけどなぁ等)、困り果てています
なぜ私はこんなにも独身男性から避けられるのでしょうか
どんな理由が考えられるでしょうか
本人を知らないのに答えようもないとは思いますが、可能性の話でけっこうです
どうぞよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/9/821:00:30

貴方の説明が本当・現実なら異常です。普通そこまではないです。何か単なる気のせいと言うか考え過ぎなのかまた勘違いなのか、精神科医などで確かめてみたら何かヒントが貰えるかもしれないです。

• 質問者

sen********さん

2018/9/1322:18:45

本当に異常なんです
    気のせいや勘違いにしてはあからさまですし、ほぼ100%なんです
    私がどんなにブスでも、ブスだけで普通こんなことするもんでしょうか
    ちなみに髪型や体臭や服装など、身だしなみや清潔感には気をつかっているので、逃げられるほどだらしないとか不潔っぽいとかいうことはないはずなんですが…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/14 22:42:22

精神科ですか
私、頭おかしいんでしょうか
一度受診を検討してみます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2018/9/900:02:27

それはもうブスだからだろうね

友人の既婚男性に聞いても本当の事は言えないよな。

第一印象で避けられる理由って見た目か、口が臭いくらいしかないし、それが原因だと気付かない(気づいているが認めたくない)プライドの高さが「ブス」なんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる