ここから本文です

好きな先生がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/823:15:42

好きな先生がいます。

この前職員室のドア付近の通路で友達と2人で並んで話してました。(友達とは違うもう1人の子の用で付いてきて待っている間です)
それで、私の好きな先生が入ってきました。
でも明らかに友達側の方がスペースが空いてて通りやすく、私側の方が断然狭いのに私のすぐ後ろに来て通っていきました。
狭いのに私の後ろを通るのってどういう心理ですか?
正直フレグランスつけとけば良かったとか髪の毛綺麗にしとけば良かったとか思って、自過剰極まりないけど、ずっとモヤモヤしてます、、
先生は28で私は高1です。
私が好きな事は先生自身知ってます。
中高一貫の女子校で中1からずっと好きです、、

あと、好きな先生と話したいのですが、いつも勇気が出なくて1日中後悔してます、、
どんな話題で話せばいいのですか?
勇気が出る方法教えてください!
前は会えば話しかけてくれたのに、最近話しかけてくれなくて寂しいです、、
上記の話は最近の話で、上記の話以外でも最近近くに来てくれるのに話しかけてくれなくて寂しいです。待ってるばかりの私も嫌になってきますが、、

あと、その先生は生徒のことを下の名前+呼び捨てで名前が被ってる子やどんな子でもそうして読んでいるのですが、私だけ苗字+呼び捨てです、、
嫌われてるんでしょうか??;_;

補足質問だけをまとめました↓
①狭いのに私の後ろを通るのってどういう心理ですか?
②どんな話題で話せばいいですか?
勇気が出る方法教えてください!
③私だけ苗字+呼び捨てで嫌われてるんでしょうか??;_;

閲覧数:
604
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/9/1419:25:57

①恋愛です
②授業のことなどから始めるのがいいでしょう
③好意の表れですよ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/9/1309:15:43

公私混同してはいけません。鉄則

3年間、見過ごして、通り過ぎる事です。

nik********さん

2018/9/1118:34:44

①たまたまだと思います
②学生生活の話題をすればいいと思います
③先生はきっとあなたの好意に対して気付いていると思いますが、職務上、距離を置きたいのだと思います。
先生が生徒と恋愛関係か、男女の関係になりえそうなら降格異動もしくは懲戒処分になるのですよ。最悪、職を失いますから。

あなたも先生が好きなら現在は自重して、卒業してからアプローチしましょう

pan********さん

2018/9/1100:24:09

自意識過剰だと思います。 なんとも思われてません。
勉強のことで質問したらいいと思います。

kkk********さん

2018/9/1100:01:16

恐らく先生は、至って普通のちゃんとした大人なのですね。
先生って本性が見えにくいから、それに大人で頼りになる存在だし、無条件に優しいし、好きって思ってしまうのも分からなくはないけど、
あなたの大事な青春がもったいないです。きっともっと周りに良い男子がいますよ、28歳なんて何考えてるか分からないし、いちいち大人ぶられてだるいですよ。
フィルターを外して先生を見てみてください。そうでもないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意