ここから本文です

国際線の飛行機でアメリカにいきます。 液体を100ml以下の小分けにしてジップロッ...

mor********さん

2018/9/900:06:43

国際線の飛行機でアメリカにいきます。
液体を100ml以下の小分けにしてジップロックに入れろとありますがジップロックがLサイズしかありません。
目安とあるのでLサイズのジップロックに入れ

て持っていっても良いでしょうか?
Lサイズの4分の1しか使わないのですがやはりジップロックは買い直すべきでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/9/916:50:21

規定では透明袋のサイズに決まりがありますが、実際はそこまで厳格な運用はされていません。
Lサイズの袋をお持ちでしたら、それで十分です。

私はスーパーでもらえる豆腐とか入れる普通のビニール袋に入れてます。
ポーチに入れっぱなしで透明袋に入れ忘れることもありますが、お咎めを受けたことは一度もありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2018/9/914:25:42

ジップロック(=Ziploc)は日本では旭化成ホームプロダクツが販売しているファスナー開閉式のプラスチック袋の商品名です。
液体物の機内持込みルールではジップロックでなければいけないわけではなく、縦横がおおよそ20cm×20cmでマチがないファスナー付きのものなら何でも構いません。
サイズはおおよそなので21cm×18.5cmでも構いません。
因みにジップロックのMサイズは18.8cm×17.7cmです。
このルールが施行された当初は「無料でお使い下さい」とどこの空港でも置いていましたが施行後10年以上経った今では周知の事として置いている空港はないでしょう。
保安検査場でジップロックのLサイズが大きいと指摘されて慌てるよりもはじめから規定サイズ内の袋に入れる方が無難だと思います。
100均でも10枚入りで売っています。

mil********さん

2018/9/914:01:23

この7、8年(最後にジップロック使った時いつか覚えていないが)毎月1~3回成田を使っているけど、ジップロックなんて最近持っていたことなし。

コンピュータをキャリー・オンから出すだけで、何も言われたことなし。ビジネスの入り口を使うと違うのかどうかは知らないが...(^_-)-☆

ley********さん

2018/9/911:45:25

機内預け荷物だけですか?自分なら預けの荷物に入れて小分けはしません。

bab********さん

2018/9/900:43:48

大丈夫だと思いますが…
アメリカ国内だともはや、液体の入ったジップロックをバッグから出せとも言われないのですが。

kek********さん

2018/9/900:43:25

規格が詳しく決まっています、高価な物では無いので購入してください。
>容量が1L(リットル)以下ジッパーの付いた袋で、一度開けても再び封ができるもの。縦20cm×横20cm以下で、かつマチがついていないもの。透明でプラスチック製であること。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる