ここから本文です

法テラスで、離婚問題をお願いした方おられますか??

アバター

ID非公開さん

2018/9/901:35:53

法テラスで、離婚問題をお願いした方おられますか??

夫が離婚をしてくれません。
弁護士さんを立てた場合、協議離婚、離婚調停、離婚裁判
各々、どれくらいの費用がかかりますか?
離婚理由は、性格の不一致になるとおもうのですが。
1.離婚の同意
2.親権(2ヶ月の息子)
3.養育費の支払い
この3点をしてもらいたいのです。

兵庫県在住です。
専業主婦なので、お金が貯金しかありません。
でも、どうしても離婚したいので、弁護士さんを立てたいと思います。
もし、オススメの弁護士事務所などあれば教えて頂きたいです。

また、調停などに、詳しい方がおられましたら、アドバイスなど頂けたら幸いです。

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/1014:47:37

法テラス使いましたが相談料が3回まで無料という点と、弁護士費用の分割支払いが認められるという点だけで、割引はありませんでした。費用に関しては着手金20万と、財産分与額の○%と決まっていました。従って、財産分与の額が大きい人ほど支払額も高額になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚裁判費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2018/9/1114:18:20

強引ですね

med********さん

2018/9/911:30:48

あのな、みんなアホみたいに法テラス法テラス言うけど、法テラスを利用するには条件があるねん。

http://www.wakaba-houmu.jp/article/15328331.html

数年前、ワシが法テラスに電話して聞いた時は、確か貯金が70万だか60万以下の人しか利用できん…って言われたわ。

dvy********さん

編集あり2018/9/903:28:43

弁護士にお願いして離婚調停中です。
まだ離婚成立しておらず、正確な費用は分かりませんが法テラス利用はかなり安くなるようです。
返済も月五千〜なので助かっています。
財産分与や慰謝料など、相手方から貰えるお金があれば、一旦弁護士の元に振り込まれ、費用や報酬などを引いたものが自分が受け取れるそうです。
離婚調停は弁護士なしでも大丈夫!と言われますが、私は弁護士さんにお願いして良かったです。
特に夫が離婚に応じてない状況ならば弁護士さんに依頼した方が良いと思います!
味方になってくれるのは当たり前ですが、弁護士を立てる事により、本気で離婚したいんだ!と言う意思表示も強く伝わると思います!