ここから本文です

北アルプスの縦走コースで ・自分の足だけで同じ場所に戻って来られる ・険路が...

アバター

ID非公開さん

2018/9/907:58:05

北アルプスの縦走コースで
・自分の足だけで同じ場所に戻って来られる
・険路がなく初心者向き
・小屋泊、1泊2日程度
上記条件でオススメを教えて下さい。

自分は室堂拠点の立山三山縦走ぐらいしか知りません。

補足三股拠点の常念~蝶の1泊2日行程は
かなり健脚向きと言う気がします。

閲覧数:
214
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/9/1221:22:18

山中1泊の縦走部分を含めた同地点に戻る困難でないコース。

1日目・猿倉発~白馬大雪渓~白馬岳(白馬山荘泊)
2日目・杓子岳~白馬鑓温泉~猿倉

1日目は白馬山荘でなく村営頂上宿舎に泊まると2日目が少し短くなって、楽かもしれません。その場合は白馬岳往復してから村営宿舎に戻ります。あとは地図などで検討してください。
ただし天気が荒れると登路は危険要素が増え、稜線に出てからの縦走部分は風が吹いて大変です。
好天なら人も多く迷いにくく、絶景の中、ステキな山歩きとなります。
☆祈成功☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjm********さん

2018/9/1019:13:31

雲の平
尾瀬

mlk********さん

2018/9/1000:54:47

小屋に1泊で北アルプス、初心者ときたら燕岳でしょうか。縦走って感じではないですけど。
あとは西穂高山荘泊まりで独標かなぁ。
どちらも景色はとてもいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/9/920:24:59

それは縦走とは言わない。
周回登山です。
上記の条件なら、扇沢➡柏原新道➡種池山荘➡新越山荘➡鳴沢岳➡ズバリ岳➡針ノ木岳➡扇沢の1泊2日コースを勧めます。
特に難所はありませんぞや。

mat********さん

編集あり2018/9/913:09:33

ちょっと長いけど、三股からの常念岳、蝶ヶ岳(泊まりは蝶ヶ岳ヒュッテ)かな。
立山三山は日帰りかと。

joy********さん

2018/9/912:58:06

周回ルートだと
高瀬ダム 烏帽子岳 野口五郎小屋泊 湯俣 高瀬ダム
扇沢 爺ヶ岳 新越乗越泊 針ノ木岳 扇沢
猿倉 白馬岳 頂上山荘泊 白馬鑓 猿倉
称名滝 大日岳 大日小屋泊 室堂 称名滝
黒部湖 龍王岳 五色ヶ原泊 平ノ渡 黒部湖

ピストンなら
中房温泉 燕岳 大天井岳泊 燕岳 中房温泉
など多数あり