ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

債務整理の支払いについてですが、某銀行のカードローンを債務整理で返済中なので...

アバター

ID非公開さん

2018/9/909:05:19

債務整理の支払いについてですが、某銀行のカードローンを債務整理で返済中なのですが、今働いてる職場の銀行がその返済している銀行で給料振込みはその銀行なのでキャッシュカードを作ってほしいと言われました。

キャッシュカードを作ってその口座に給料を振り込まれた場合、勝手に返済にまわされるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/9/1011:40:19

金融機関が勝手に口座のお金を動かすのは返済が完全に滞った場合のみです、決められた返済がなされていれば心配する必要は有りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuk********さん

2018/9/909:44:20

債務整理と書いてありますが
債務整理には二週類あります
裁判事案の自己破産、個人再生
非裁判事案の任意整理
貴方はまず、ここを理解しましょう

で、返済中とあるので任意整理かと思われます。
任意整理は債権者と債務者(代理弁護士など)と話し合いで利息の減額や返済期間、毎月の支払額を取り決めます、よって返済額以上がその金融機関にあったとしても取り決め以上の金額は取られません。

話し合いが不調となり訴訟に移行し支払い命令が出たなら口座差し押さえで全額取られますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる