ここから本文です

街で毛皮やムートンのコートを着ている女性を見てどう思いますか?

shinjukuolさん

2008/10/216:55:52

街で毛皮やムートンのコートを着ている女性を見てどう思いますか?

閲覧数:
3,430
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

molgrassさん

2008/10/219:48:19

特に何も…
特別寒いときなら、あったかそうでいいなと思いますかね。
高級そうなものだったら、そういうのが買える経済状況を羨ましいと少し思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkskonfさん

2008/10/922:41:21

私も毛皮に関して反対しているので肉食だから遠慮はしないと言っている開き直りの残酷者を悲しく思います。
私はウサギも猫も飼った事があるのでそれらの小動物を無闇にファッションの欲求の為に生産してる業界が恨めしいです。
実態を知らない人は責められると直ぐに肉食がどうのこうの、動物愛護団体とかベジタリアンとか一括りにしようとしますが、そうでは無く、人間の道徳としてこの傲慢な行為は間違えてると思うのです。
まだ30度近くあるのに毛皮の帽子を被ってる女の子を都内の電車で見かけた時は笑いさえ出て来ましたし、とても不快に思いました。
全然可愛くもありませんでしたし、正直それを被って極寒の地にでも行って下さい。と思いました。

欧米の多くの国では毛皮に対する軽蔑の目が強くなったので、まだ日本で溢れている現状が悲しくなります。
殺生する現場を見ていないから、罪悪感無く感謝もせず1年で捨てる様な人が居るんです。
私は知恵袋の場を借りてファーを買おうとしている方や着ようとしている方の回答に願いを込めて、その類いの情報URLをリンクしてのですが、悪質なURLと見なされ全部削除されてしまいました。
悪質なのはその情報を悪質だと判断して封印する行為だと思うんですけどね。

来年こそは、不必要なリアルファーが店頭から無くなる事を願っています。

koajayemmeさん

2008/10/422:12:01

寒がりな人なんだろうな、うらやましいなあと思います。

ここ数年の日本の都市で防寒のために毛皮がいる寒さってあんまりないですよね?もちろんオシャレで着るんだけど。

冷え性の人は我慢せずオシャレができてうらやましいです。毛皮大好きなんで自分が暑がりだってこと忘れてつい買っても実際に着たら暑くて死にそーになるばっかりで。。。北海道やヨーロッパに冬行ける身分じゃないし。。。

動物の毛&革がかわいそうだって人はベジタリアンなんだろね、私は肉食ですから遠慮しません。

2008/10/310:43:57

寒い日ならいいなあ、と思います。
毛皮そのものに対しては別にどうとも思いません。
だってバッグとかも革ですから。

編集あり2008/10/500:11:10

無知なのかなぁとか、自分が大好きなんだろうなとか思います。全くいい印象ありません…。

動物の毛皮剥いで、つくれられた服がかっこいい?かわいい?
着てる人の心はちっともかっこよくもないし、かわいくもないハズです。

よく毛皮を反対する人をベジタリアンだとか言う人がいますが、ファッションとして一時の自己満足で動物を犠牲にすることと、お肉を食べることで、ありがたみを感じて命をいただくこととは(食事全般、野菜もそうですが)全く別の行為です。だから、寒い国の人たちが生きるため毛皮を着てることには反対しません。

編集あり2008/10/714:44:27

毛皮が必要なほど寒い日に着ている分には何も思いません。
時々、えっ!っていう日に着ている人を見るとおいおいと思います。

ただし毛皮のためだけにその命を奪われた動物達の事を考えると。。。。
人間ってなんて勝手な生き物なのかと深く思います。

>よく毛皮を反対する人をベジタリアンだとか言う人がいますが、ファッションとして一時の自己満足で動物を犠牲にすることと、お肉を食べることで、ありがたみを感じて命をいただくこととは(食事全般、野菜もそうですが)全く別の行為です。だから、寒い国の人たちが生きるため毛皮を着てることには反対しません。

同感です。
肉食だから気にしませんさんはご自分の自己満足のためだけにたくさんの命と痛みの犠牲があることを感じようともなさらないのですね。
それをわかっていてもそう言い切れる神経が理解できません。
無知な人の方がまだ救いようがあるのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。