ここから本文です

ちゃぶ台でパソコンするとしんどいです。 高さは調整しているはずなのですが、...

fc3********さん

2018/9/912:14:19

ちゃぶ台でパソコンするとしんどいです。

高さは調整しているはずなのですが、どうしても背中が丸まり、とてもしんどくて作業になりません。

そこで喫茶店に行ってテーブルと椅子で作業すると、腰がしんどくなく、一気にはかどるんです。

椅子に座るのと床に直接座るのとで腰の疲れ方が全然違うのですが、なぜでしょうか。
足の疲れ方が違うならわかるのですが・・・

★テーブルの高ささえ適切なら、椅子だろうが床座だろうが、腰や背中の丸まり方というのは同じじゃないのでしょうか?
★ちゃぶ台での作業の時、しんどくならないようにするには、どうしたらいいでしょうか?高さの調節のほかに。なんかいい座椅子的なものとかを使った方がいいのでしょうか。

家で仕事にならず困っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/9/913:58:25

背もたれがないからじゃね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

喫茶店 の求人情報(233,168件)

カフェ・キッチン(青葉珈琲店 三鷹店[fw5304])
  • 青葉珈琲店 三鷹店[fw5304]
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 東京都三鷹市
フーズフー
カフェ・コーヒー(珈琲)・喫茶店 [正]バリスタ、ホールス...
  • 珈琲屋らんぷ
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 三重県四日市市泊山崎町
バイトル
コメダ珈琲店の店舗スタッフ【未経験OK/月8日休/手当充実/...
  • 馬場フード・​サービス株式会社 コメダ珈琲店上平塚店
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市
転職ナビ
Cafeスタッフ アンティークがちりばめられた 心ときめく喫...
  • 銀座みゆき館 銀座5丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,250円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
≪珈琲屋らんぷ≫人気のカフェ社員/店長候補大募集!25万~ ...
  • 珈琲屋らんぷ
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 三重県四日市市泊山崎町
バイトルNEXT
(まかない付)カフェ・喫茶店スタッフ
  • 珈琲西武
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区新宿
おしごと発見 T-SITE
デイサービス 介護職 週休2日
  • 合同会社デイカフェたんぽぽ
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 愛知県名古屋市南区星崎
カイゴWORKER
[P]調理補助(喫茶店)
  • 株式会社魚国総本社 東北支社
  • 正社員
  • 時給780円〜880円
  • 青森県六ヶ所村尾駮(大字)・その他の勤務地(2)
タウンワーク
喫茶店でのホールスタッフ(案内、配膳、食器下げ等)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県宇土市
キャストポータル
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 託児所完備でママさん...
  • 医療法人和光会 あっとほーむかぶらぎ亭デイサービスセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市蕪城町
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/9/919:16:41

正座用みたいなお尻の下に置く椅子(なのかな?)ってありますけどね
あとは骨盤強制用のやつとか、小さいバランスボールでも?

sat********さん

2018/9/912:57:41

車のハンドルを握る高さと同じくらいのところにキーボードが来るように
ノートパソコンを高さ調整するといいと思います。
アルミ製などのノート専用の高さと角度を調節できる大などが売っていますので、
和式テーブルなどを使う場合はそれをおすすめします。
また
座布団は背もたれがないので
座椅子など、背もたればあるものをお勧めします。
ゆったりするものではなく、腰の部分にちゃんとあたるものがいいですね。

イスだと足がむくみやすくなるので、背もたれの付いた座椅子と、足が伸ばせるスペースがあれば最適です。