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エクセルの画面を図としてPowerPointに貼り付けたいのですが、よくわかりません。...

dor********さん

2018/9/914:00:51

エクセルの画面を図としてPowerPointに貼り付けたいのですが、よくわかりません。スクリーンショットでできると思うのですが、うまくいきません。
どなたか教えてください。

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回答数:
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a_a********さん

2018/9/914:14:37

Excelの欲しい範囲が表示されている状態で、Excel画面を表示しておきます。
PowerPointを起動し、必要なスライドを選択した状態で、
(ExcelはPowerPointのウィンドウの後ろに隠れて見えない状態でかまいません)

その他不要なアプリを起動している場合は、最小化しておきます。

【挿入】タブー【図】グループー【スクリーンショット】▼【画面の領域】をクリックすると、Excelのウィンドウが表示され、
画面がうっすらとなるので、必要な範囲をドラッグで範囲指定すれば、
スライド内に図として取り込むことができます。

Excelの欲しい範囲が表示されている状態で、Excel画面を表示しておきます。...

  • a_a********さん

    2018/9/914:16:59

    スライド内に取り込んだ図は、サイズを変更したり、スタイルを適用したりの編集が可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2018/9/9 18:26:23

丁寧なご説明、ありがとうございます。
助かりました!

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