ここから本文です

【至急】クレジットカードの分割払いについて この度、はじめてクレジットカー...

sho********さん

2018/9/915:35:03

【至急】クレジットカードの分割払いについて

この度、はじめてクレジットカードを作ったのですが、利用可能枠についてわからないところがあったので質問させていただきます。

届いた書類

によると、総利用可能枠10万円、一回払い10万円、一括払い以外10万円、内分割払い10万円とあります。

分割払いにした場合、一回の支払いが10万円以内ということなのでしょうか。それとも、総合金額か10万円以内のものを分割で払える、ということなのでしょうか。

12万円の商品を買いたいのですが、使えるのかが分からず困っています。
よろしくお願いします。

分割払い,クレジットカード,一回払い,一回払い10万円,一括払い以外10万円

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/9/923:41:40

まあ、既に回答が出ている通り10万円の利用枠で12万円の商品の購入はできません。

ですから、主に3つの方法を取る事ができます。
①クレジットカード会社に12万円の商品を購入したい事を伝えて限度額を上げてもらう。

②商品を売っている店舗に相談をしてショッピングローン(一括払いも適用)を組む。

③商品を売っている店舗に相談をして「銀行振込」も対応しているか聞いてみる。

主に方法としてはこの辺りかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/9/1000:09:45

この質問は多いんだけど限度額10万円のカードで、どんな支払い方法でもそれを超える買い物はできないです。

分割やリボでも、買ったお店に我々が分割払いで払うわけじやないんです。カード会社が全額立て替えて一括払いで払ってくれるんです。
要するに分割やリボというのはカード会社と我々の契約で行うものであって、お店は直接は関係ないんです。

実店舗なら、頭金2万円で残り10万円をカード払い、という買い方はできます。

あと画像でわかったがヤフーカードですね。このカードは若い人やパートアルバイトの人、ゴールドやプラチナなんかのカードを持っている人には枠がしょぼいことで知られています。

stt********さん

2018/9/918:21:40

総ご利用可能枠10万円ですから、返済方法二かかわらず12万円の買い物はできません。

cze********さん

2018/9/916:20:22

カード会社は分割払い枠の限度内において立て替え払いするので、10万円の枠では12万円の立て替えはできない・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/9/915:40:56

結論から言うと12万円のものは買えません。

あなたの場合「総利用可能枠10万円」なので、ルールで認められている範囲で、10万円までの立替を認めるわけです。つまり、12万円のものは10万円を超えるのでダメです。

ついでに言うと毎月10万ではなく、分割やリボで支払いが数回に分かれると、支払った元本分が、引き落とし日の数営業日後に戻るので、これらを全部支払いきらないと「一気に10万円の利用」もできません。

shokiy9109さん