ここから本文です

海外 ヘアアイロンについて

アバター

ID非公開さん

2018/9/916:25:57

海外 ヘアアイロンについて

今度バンクーバーへ行くのですが、ヘアアイロンについて困っています。
普段は絹女をつかっているのですが、定格電圧が100Vです。

バンクーバーと日本の電圧はさほど変わらないといいますが、やはり使えないでしょうか??

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiw********さん

2018/9/916:45:58

旅行であれば、そのまま使っても大丈夫です。

少し電圧が高いので壊れやすくなりますが、1週間程度なら大丈夫でしょう。

ドライヤーや炊飯器などの熱を出す電化製品は電圧が高いと壊れやすくなります。私が日本から持ち込んだ、買ってまだ1年くらいの炊飯器は、アメリカに来て1ヶ月で壊れました。

でも知人の炊飯器は10年くらい無事に使えているそうです。

もし3ヶ月以上滞在する予定でしたら、現地でヘアアイロンを買ったほうが安心かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2018/9/916:38:11

最近、修学旅行のシーズンなのか、ヘアアイロンの質問が多いですね。

カナダは電圧日本と同じで、但し、コンセントが違うので、変換プラグが必要です。

https://www.traveltowns.jp/electricity/canada/

カナダでの事故は少ないのですが、無理に差し込まないようにして下さい。

それと、コンセントあってもWを見て下さい。

ヘアアイロン、150から200Wくらいだと思うのですが、シェーバー用とかだと100W以下とかあります。
そこにつないで火事になると、大変なことになるので、ヘアアイロンのWよく見てダメならホテルの方に言って、使えるところ(ロビーとか)教えて貰って下さい。