ここから本文です

不倫の末に略奪婚をした方へ。

yu_********さん

2018/9/916:46:20

不倫の末に略奪婚をした方へ。

〔父親を子供から奪った立場の方〕


前妻の子供から突然あなた宛に手紙が届いたらどう思いますか?


前妻とご主人はもう20年以上前に別れていて、その当時前妻との子供は6歳。


内容は父親を奪われて辛かった事。苦労をした事。今でも許せない事。異母兄弟は何も知らずに過ごしている事への不平等さをかんじている事。自分がした事への罪の意識はあるのか?
そして私達を犠牲にした上での幸せだという事を忘れないでほしい事。



あなたにも略奪婚後にご主人との間に子供が産まれていて、その子達も20歳と16歳になっています。

少しは動揺するのでしょうか?
それとも過去の事と手紙を読んで捨ててしまいますか?

補足私は父を奪われた立場の人間です。母と父と不倫相手の間で話し合いをし、養育費、慰謝料などの問題は解決してるとの事です。
不倫相手は一度も謝ってこなかったようです。
私は当時6歳。訳もわからず父を奪われ、裏切られ、その傷を誰かにぶつける事も出来ないままここまで来ました。

手紙を書く事で気持ちが晴れるのか分かりません。後悔するかもしれません。もしかしたらまた傷を重ねる事になるかもしれません。例え謝ってもらえたとしても許す事も出来ないでしょう。
それでも私達の犠牲と引き換えに得た幸せだという事を忘れないで欲しいのです。

閲覧数:
1,120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2018/9/1008:18:51

あなたの正直な気持ちを手紙で伝え、相手をそれを受け止める責任があります。あなたは気持ちを吐き出さないと、これから先へ進めません。

  • 質問者

    yu_********さん

    2018/9/1013:11:02

    ありがとうございます^ ^
    先に進むため、相手は本当のクズなので受け止めるような事はしてくれないと思いますが、それでも手紙を書いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_t********さん

編集あり2018/9/916:58:08

慰謝料 養育費の支払いがどうかによります
離婚してるから 相手も同意済

アバター

ID非公開さん

2018/9/916:47:28

不倫とかはしないでください