ここから本文です

おからパウダーをスーパーに買いに行ったら売り切れでした。得する人損する人とい...

sss********さん

2018/9/922:46:05

おからパウダーをスーパーに買いに行ったら売り切れでした。得する人損する人という番組でおからパウダーをご飯にかけると痩せると紹介されてたので、その日のうちにスーパーに買いに行ったので

すが、すでに売り切れてました。おからパウダーは本当に痩せますか?皆さんは、おからパウダーを手に入れることができましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1012:11:11

ウチの娘が買ってきてー買ってきてーってうるさく言ってましたね
スーパーへはそれから何度か行きましたがどうせ売り切れてると思って見てませんね…
おからパウダーなんて早々売れるもんじゃないから元から生産量少なそうだし
しばらくメーカー欠品じゃない?知らんけど…

別に痩せはせんやろ
おからにも栄養あるやろし
パウダーが水吸って腹は膨れるようなので少し全体の食べる量が減るとか
タンパク質がとか繊維が上手くとれるとかはあるかもですけど(おからパウダーの栄養素がどんなもんか知らんので想像です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おからパウダー スーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/1308:44:28

翌日に買いに行ったら売り切れでした。

楽天市場で同じものが
ジャスコ⇒180円程
楽天⇒14800円でした(T-T)

人の足元を見る悪どいショップ丸出しでした。

lea********さん

2018/9/1216:02:47

もともと家にありました。
番組を観ていませんが、家族に言われたので朝と晩に食べてます。

運動と軽い糖質制限もしているので、体重は少し減っていますが、
おからパウダーのおかげではないような・・・

der********さん

2018/9/1111:23:10

私はテレビをみた翌日にマックスバリューで買いました。
お豆腐などといっしょに冷蔵庫にあったのでちょっとびっくりしました。
やせるかどうかは人それぞれでしょうけど、
食後、しばらくするとものすごく満腹感が出て苦しいくらいなので、
お米のご飯を半分くらいに減らしています。
あと、すごい便の量が増えます、便秘の人はいいんじゃないかな。
便秘解消と食事量が減ってるわけですから、おやつのバカ食いとか
しない限りはやせやすい条件は整いますね。あと、運動をすれば
バッチリだと思います。

ban********さん

2018/9/1013:16:45

おからパウダーに限らず○○ダイエット系は最低限運動はしつつ、それの補助的なものだと思っています

例えば炭水化物抜きダイエット
一時期流行ったらしいですが、これは実際に痩せるみたいですね
しかし、炭水化物は一切摂らずに肉と野菜を沢山食べる、という偏ったやり方をしてしまった人が多かったみたいです。必要な栄養素を一切摂らないわけですから、健康が損なわれ死亡率も上がりますね
本来は「炭水化物は少な目に、肉と野菜をバランスよく摂り、適度な運動をする」ではないかと

失礼ですが、そうすれば痩せるのは分かっていてもやらずに模索ばかりしている人は痩せない人が多いです…
そのスマホをいじって寝転がってる時間を運動に使えば痩せるのになぁと…
姉も○○ダイエットなどを色々試していましたが、結局は旦那さんとの朝のジョギングを習慣付けるのが一番効果あったみたいですよ。旦那さんもそれで痩せたみたいですし

プロフィール画像

カテゴリマスター

pak********さん

2018/9/1000:27:06

食べて痩せる
そういうのはプラシーボの範囲を出る事はありません。

おからを入れた分だけ、主食であるご飯を減らせるのであれば意味があります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる