ここから本文です

ドラマの『この世界の片隅に』についての質問です。自分は映画や漫画を見てないの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/923:02:31

ドラマの『この世界の片隅に』についての質問です。自分は映画や漫画を見てないのですが知り合いが結構詳しくていろんなネタバレを言ってくるので困ってます。

まあそれはいいんですけど今日の第8話を見終わったあと衝撃的なこと言ってきました。
二階堂ふみさんが演じてる白木リンさんは主人公の松本穂香さんが演じてるすずさんの幼少期におばあちゃんの家であった座敷わらしなんだと言われました。
それはないですよね?知り合いいわくよく見てればドラマでもあれがリンさんであることは所々に出てきてると言っています。
本当に座敷わらしがリンさんだとしたらどこらへんの内容がそれを示唆してるのでしょうか?
私は知り合いに騙されてるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

補足みなさんの回答でだいぶわかってきました。
ところですずさんはともかくリンさんは過去に会ったことはわかっているのでしょうか?

閲覧数:
942
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/9/1008:27:06

着物の柄がヒントです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「この世界の片隅に ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2018/9/1023:03:18

私も最初は全く気が付きませんでしたが、座敷わらしが縁側でスイカを美味しそうに食べていたシーンが印象的でした。その後、男たちに連れ去れて行った=売られた のだと予想していました。大人になってリンさんが登場した時、まさかと思いましたが、遊郭に来たすずさんに「スイカの絵を描いてほしい」と言った時、私の中でつながりました。

wak********さん

2018/9/1007:50:43

ドラまでも冒頭で座敷わらしの少女=りんさんは出てきましたよ。
原作よりも分かりやすく。
原作では、少女期の描写はファンタジーっぽいので、座敷わらし?なに?って、後半まで遊郭のリンさんと結びつきません。

a_2********さん

2018/9/1000:32:18

りんさんが鈴さんに
「人の家の屋根に住んでたこともあるんよ」と
言っていたシーンがありました。

桜見のシーンかな?
視聴者には、そこで座敷わらしとりんさんが繋がるようにしたのだと思います。

shi********さん

2018/9/923:30:29

確か…
アニメ版では 座敷童子のような女の子に…。
すずの ワザと忘れていった着物を 婆ちゃんが プレゼントしたはずです。

ray********さん

2018/9/923:20:21

ドラマ版に関しては、リンが座敷わらしということで合っています。

1話において、座敷わらしという少女はすずとのやりとりの後に、柄の悪い男たちに連れて行かれてしまいますが、このときに男たちの口から「リン」という名前が出ています。


ちなみに、この大人に連れていれるシーンはドラマだけです。
原作やアニメでは、座敷わらしの存在はすずの夢だったのではないかというように曖昧にされています。