ここから本文です

今日バイトでお客さんに怒鳴られてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/923:19:33

今日バイトでお客さんに怒鳴られてしまいました。

理由は、私がお持ち帰りのドレッシングを入れ忘れてしまった事です。急に店に怒鳴り込みにきて、私の名前を叫び、愛想も態度も悪いんだよとか、帽子外せよとか年齢まで聞かれました。私が17歳ですって言ったら、今回はガキだから許すけどもう二度と来ないわと最後に吐き捨てて、店を出ていかれました。勿論、私のミスなので自分が悪いことは分かっています。ですが、帰られた後涙が止まらなくてかなりトラウマになってしまいました。他の人は気にするな、忘れなって言ってくれましたが、どうしても思い出してしまいます。皆さんはお客さんに怒鳴られた時、どうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmw********さん

2018/9/923:31:55

キチガイに悩んでるだけ、時間の無駄です。
いい年した大人が怒鳴る、、恥ずかしい奴です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

um_********さん

2018/9/1001:38:36

確かに誰でも最初は怒鳴られた後は気まずさが残ったり忘れられなかったりしますが
私の場合はバイトも就職も接客業を希望していたのでお客さまに叱られたり指摘を受けた後は逆に勉強になると前向きにとらえて対処の仕方や反省すべき所など
冷静に考えるようにしていました。
このような経験は接客業に限らずどこで働いても必ず役に立つので挫けないで前向きにとらえて考えた方が
良いですよ(^-^;

pri********さん

2018/9/1001:24:13

コンビニでも店員に箸やストローの入れ忘れをされると食べられない・飲めないってこともあるので、入れ忘れっていうのは大きなミスだと思っていいと思います。ただ、ミスしない人なんていないですし、もう起きてしまったことですから、どうしようもないですよね。その出来事を機会に今後は同じミスをしないように気を付けてください。

私は学生時代に色々なアルバイトをしてきましたが、自分のミスで客から怒鳴られたことが数回ありましたし、職場の人に怒鳴られたこともありました。私も帰りに思い出して泣いてました。

でも、そんなこといつまでも気にしていたって意味ないですし、今度から間違えないように気をつけようとプラスに考えるしかないと思います。

でも、嫌な客ですね。ドレッシングごときでそこまでキレる人って、ただのストレス発散でやっているだけなので本当に気にしなくていいと思います。今後は入れ忘れ・ミスなどしないようにもっと注意を払って仕事をしてみてください。

ser********さん

2018/9/923:36:29

仕事に没頭してたら、忘れました。

接客業してると、どうしてもそういう客はいると思いますよ。今後も出てくるでしょうし、泣かされることもあります。

ただ、忘れるだけですね。ミスをしないように心がけるのみです。自分が悪いと自分を必要以上に責めない。嫌な客だったと思うだけです。

まだ17ですしね。トラウマでしょうし、そういう人と関わることもあまりなかったのなら、衝撃でしょうしね。

慣れると、みな直後だというのに通常通りに働き始めますよ。もちろん、運悪く当事者になると、泣いていて動揺もしてますから、ちょっとすぐ立ち直るのは難しいですが、数時間後か翌日には通常通りです。タフでないとやってられません。繊細だと心病みますよ。

普通は、バイトなら店長が守るべきですけどね。怒鳴り込んできて名指しでも、私が代わりに対応しますと、店長が出るべきですけどね。客より、そのバイト先の責任者に怒りを覚えますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる