ここから本文です

13日から2泊で鹿児島の指宿に泊まります。 鹿児島空港からレンタカーをしたほう...

アバター

ID非公開さん

2018/9/923:39:32

13日から2泊で鹿児島の指宿に泊まります。
鹿児島空港からレンタカーをしたほうがいいか?電車で移動したほうがいいか?悩んでいます。指宿で砂風呂をする❗️以外はノープランです。
1日目は

空港に着くのが15時です。
帰る日は17時過ぎの飛行機です。
効率良く、美味しいものを食べて、きれいな景色を見て鹿児島を巡りたいと思っています。良いアドバイスをお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/9/1013:27:40

まずその時間の空港着と指宿泊ならレンタカーでしょう。
15時に飛行機着いたら宿には17時過ぎ着でどこにも寄れ無いです。
平日の下りは国道も空いてますので指宿スカイラインは無駄というより逆に遅くなります。
高速を道なりに行って交通センター前交差点から国道にして下さい、ただ国道の指宿に入った所の岩本交差点を漁港の方に左折(右折は池田湖)して知林ヶ島経由の方が指宿市内の夕方渋滞は避けられます。
その様に指宿温泉から空港まで最低2時間はかかります。
観光地は空港から逆に1時間の霧島神宮などや鹿児島市内、指宿周辺と途中の知覧、鹿児島から往復の桜島または桜島から垂水に抜けて霧島経由で空港に抜けるとか有りますが…
美味しい物となると鹿児島市内が集まっていますが指宿泊なら昼食で寄るくらいでしょうか。
白熊と黒豚しゃぶしゃぶ、ラーメンとかですか人気なのは。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 20:05:30

細かくアドバイス頂き感謝致します。
アドバイスをいかして、楽しい旅行にしたいと思っています。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2018/9/1009:37:01

鹿児島市内観光以外はレンタカーが適しています。
鹿児島市内観光は、市内を巡回するシティビュー又は,まち巡りバス。桜島はサクラジマアイランドビューの利用がコスパが良い。

指宿方面の観光は砂風呂の他、知覧の武家屋敷、開聞岳、知林ヶ島の砂洲など見ごたえあります。
開聞岳は「たまて箱温泉」「番所鼻公園」からの眺めは良いものです。

sig********さん

2018/9/1000:45:21

鹿児島空港から鹿児島市内へは、バス移動です。そこからJR移動ということでしょうか?
直接、指宿目指したいなら、レンタカー借りて、近くのインターから高速+指宿スカイライン(有料)で行く方がいいと思います。
知覧や有名なそうめん流しに寄るなら、レンタカーの方が便利。

wor********さん

2018/9/923:41:31

色々と観光したいならレンタカー。
名所をピンポイントで見て廻りたいなら公共交通機関。