ここから本文です

KDDIからの電話 本日KDDIから電話があり、 「お客様は2年ほど前からNTTから光...

win********さん

2018/9/923:41:32

KDDIからの電話

本日KDDIから電話があり、
「お客様は2年ほど前からNTTから光コラボでOCNにしていると思いますが、ご利用されている電話番号が使えなくなることはご存知でしょうか?


などといった内容話されました。
知らない、そういった話は聞いていない旨を話すと、
「今そういったトラブルが多くてですね…」
とのこと。

最初の変更時に電話番号が引き継げないならまだ分かります。
ですがこんな、契約して1年半という中途半端な時期に電話番号変更などあり得るのでしょうか?
それとも2年契約自動更新時に変わったりすることがあるのでしょうか?

OCNが何も言わなかったのか、KDDIがエグい勧誘をしているのか判別がつきません。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/9/1115:42:57

代理店からなのでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/9/1017:43:30

まず、「質問内容を、見た限りは、KDDI(株)本体では無くて、KDDIの代理店会社が、勧誘してるのに、KDDI本体が勧誘してる的な認識を、持ってる模様」と、私は見ました。

なので、事情通の知合いから、以前に聞いた事ありますが、「料金等、契約内容の変更あっても、電話番号の変更は不要」との事だそうです。

なので、「KDDIのお客様担当部署に、連絡した上でだが、問題の事態の照会と合わせて、代理店会社への情報提供の取り止めを、依頼するべき」と、私個人は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2018/9/923:49:50

詐欺犯人の前準備でないか~

この次なんていってくるか・・問題。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる