ここから本文です

食肉恐怖症?みたいなのを直してください。

chi********さん

2018/9/1000:31:50

食肉恐怖症?みたいなのを直してください。

私は食用のお肉が怖いです。もちろんお肉は食べません。5年前ぐらいまではお肉は大好きでした。お肉が嫌いになった理由は、戦争映画を見た時、腕を火傷をした人の腕がいつも自分が食べているのにそっくりで、それからお肉を食べようとすると戦争映画を思い出して、共食いをしてるかのように感じて食べれません。吐き気がします。周りの人がお肉を食べている所を見るのもダメです。そもそも食用としてカットされて売ってるところなんて歩くだけで足が震えます。怖いです。
私は拒食症などもありました。
今は身長157か158ぐらいで体重が38か37ぐらいです。親とかはこれでも痩せてると言います。なのでお肉を食べろと言います。私はずっとお肉が嫌いな理由を言ってるのですが、拒食症だった事もあり、食べたくないからこんな口実で食べないつもりでしょと言って信じてくれないです。


そこで私と同じような理由でお肉が食べれない人や、どうやったら食べれるようになるかなど何かあったら教えてください。


※お肉が好きな方、不愉快になられたなら申し訳ないです。
※長文ごめんなさい。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/9/1021:57:24

畜産廃止論者でヴィーガンです。

お肉はおっしゃるように、人間とほとんど変わらない肉を持つ動物を殺して作られているので、食べるべきではありません。

著名人も屠殺場が亡くならなければ戦争はなくならないと指摘しています。

畜産は即時廃止すべきです。

ただ、VDやVB12等が不足しやすいのでお気を付け下さい。

※参考
Q:畜産廃止は社会を平和にしますか?
A:その通りです。著名人も言及しています。「屠殺場がなくならない限り、戦争もなくならない。(レオ・トルストイ)」(ヘルムト・F・カプラン著「死体の晩餐」から引用)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66881282.html
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fah********さん

2018/9/1109:48:45

高校生のころ、似たような理由で肉断ちしてました。
5年ほどたつと、いつの間にか食べられるようになってましたけど。
とはいえ、いまだにステーキみたいな「いかにも肉!」って食べ物は好みません。

タンパク質や鉄分などは肉の吸収率が高いので、成長期には食べたほうがいいって勧められますけど、ほかの食べ物でも代用できなくはないです。
魚や卵あたりがOKなら、十分、肉の代わりになります。
それらもダメってことなら、健康を維持しにくくなりそうなので、栄養士などに相談したほうがいいと思います。

他の回答でも指摘がありますが、あなたについて心配なのはむしろ身長と体重のバランスです。
拒食症がもう完治してるなら、肉以外の食べ物できちんと体重を増やしましょう。
女性であれば、男性よりも貧血になりやすいので、鉄分の摂取も意識してください。

繰り返しますが、肉を食べられるようにならなければならない、ということはないです。
しかし、それならそれで、必要な栄養をほかの食べ物から得る必要があります。
健康のために、気にするならそちらを気にしてください。

qwe********さん

2018/9/1009:38:34

貴女は痩せ過ぎです。

38÷1.58÷1.58=15.2

これは世界保健機構WHOで肥満度の目安としてるBMIです。
標準体重は22です。
18.5から25までが適正体重です。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

BMIが18以下のモデルはステージに立てません。(フランスやイタリアなど)
痩せ過ぎです。
貴女がモデルだったら、痩せ過ぎでステージに立てません。

貴女は最低でも、18.5×1.58×1.58=46.2㎏必要です。

肉は食べなくて良いです。
魚や大豆製品を食べてください。
人の体はタンパク質で出来ています。
タンパク質はいくら食べても脂肪にはなりません。太りません。
綺麗な肌は良質なたんぱく質が重要です。

脂肪になるのは、炭水化物と糖質です。
炭水化物と糖質の摂取量に気を付ければ太りません。

kk2********さん

2018/9/1008:47:41

やせてない