ここから本文です

最高到達点世界最高記録保持者は、レオネル・マーシャル選手と言われており、383cm...

jiz********さん

2018/9/1701:00:03

最高到達点世界最高記録保持者は、レオネル・マーシャル選手と言われており、383cmだとされてますが、普通にNBAの最盛期のドワイトハワードのほうが高くないですかね?

身長も15センチくらい高いですし、うでもながい。WIKIでも最高到達点約388となっています。

そして、彼のダンクコンテストを見ましたが、388はおそらく本当です。

右手にボール持ったままジャンプして、左手で、バックボードにでかいシールを貼ってそのままダンクしたんですがそんな変な体勢で貼られたシールは373センチだったそうですからね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2018/9/1702:31:26

勘違いされてるようですが、レオネル・マーシャルが最高到達点世界最高記録というのは正確に測った人の中でです。

NBAではドラフトキャンプ時に垂直跳びなどは測りますが最高到達点などは正式には計らないですし、基本的にバレー以外の競技では最高到達点を正確に測ることはありません。

ハワードやジョーダンなど390センチ以上飛んでるのではないかと言われてる人は様々なスポーツ選手でいますが計測はしないので記録は残りません。しかしバレーでは最高到達点を計測するので記録が残ります。

最高到達点に限らず全ての記録において同じです。
最速の男と呼ばれるウサイン・ボルトですが、サッカー選手の中には実はボルトより速いと言われる選手は数名います。
ですが記録が残ってるのはボルトだから世界最速はボルトと言われてるだけです。
もちろんスポーツ選手ではないが、実はボルトより速く走れる人は地球上に存在するかもしれませんが、記録がないのでボルトが最速となります。

仮に当時ハワードが測定器などを使って正確な記録を取っていたら世界最高は当然ハワードになります。

質問した人からのコメント

2018/9/21 12:04:21

いえ、わかってかいてますよ。だからこその質問です。計測されたらハワードが上になるだろうという予測を質問にしました。

あと断言できますが、サッカー選手の中でも、最盛期のボルトより速い選手は絶対にいません。動きを見れば一目瞭然です。

電工掲示は、手動のタイム計測より大幅に遅くなりますから。

タイムを計ったら、10秒台を切れそうなサッカー選手さえ皆無ということがわかるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる