ここから本文です

昔の世にも奇妙な物語で 面白かった作品を教えてください 自分的には 岸田今...

aar********さん

2018/9/1000:56:06

昔の世にも奇妙な物語で
面白かった作品を教えてください
自分的には

岸田今日子の「闇の精霊たち」等です

思い出しきれませんが
古い作品の方が面白かった記憶があります

当時のフジ系のドラマの俳優や衣装をそのまま
使っていた回もあり
それがまた乙でした

閲覧数:
84
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/9/1011:18:54

昔の世にも(概ね2000年以前ですかね?)の中だと好きな作品が多過ぎて多すぎてキリが無いので、本当の初期である第1シリーズの中で個人的におすすめの作品を挙げさせて頂くと、
〈第1シリーズ〉
・噂のマキオ
・楊貴妃の双六
・ロッカー
・マイホーム
・死体くさい
・ゴミが捨てられない
・親切すぎる家族
・悪魔のゲームソフト
・半分こ
・死ぬほど好き
・喪服の少女
・禁じられた遊び
・追いかけた男
・超・能・力!
・ゲームセンターの奇跡
・整形手術
・仰げば尊し
・お墓参り
・配達されない手紙
・人面草
・自動振込
・おじいちゃんの恋文
ですかね。
(他にも好きな作品は沢山ありますが、ほとんど全部になってしまうと意味が無いのでこのくらいにしました)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/1312:00:42

壁の小説
昨日公園
家族会議
が好きです。

nsn********さん

2018/9/1217:50:24

矢田亜希子の雪山。怖かったです。

aho********さん

2018/9/1018:48:01

タイトル忘れたけど
大杉連が電車の中で解説しながら弁当食べるやつ

xnb********さん

2018/9/1016:31:55

23分間の奇跡

大予言

美女缶

fuk********さん

2018/9/1010:29:37

熊の木本線とか自殺悲願、もっと古いのだと恐竜はどこへいったのか?名作ぞろいだった。ニュースおじさんも第一作はよかったけどね。