ここから本文です

第二新卒で人数が10人前後の企業にいきたいと思っております。 やっている内容に...

syu********さん

2018/9/1002:14:21

第二新卒で人数が10人前後の企業にいきたいと思っております。
やっている内容に興味があり、30年ぐらい続いている企業です。

様々な転職サイトで求人も見かけるので、お金はあるのかなぁとは思っていますが、
実際のところどうでしょうか。もし、零細企業で働かれたことがある方は、
どのようにしてその企業を選ばれたのでしょうか。教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1501:42:37

零細企業は、会社として体をなしていません。パワハラなど当たり前。待遇最悪。倒産しやすい。零細企業はリスクが高すぎると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/9/1009:09:46

十人前後で三十年ですか。
何故大きくしないのでしょうか。大きくなれないのでしょうか。

小さい会社と言うのは、往々にしてオーナーは持っています。
しかし大きくなれない理由も、オーナーが持っています。

私は、退職後に頼まれたというか、一時の避難として入っただけです。

wta********さん

2018/9/1008:22:12

人が少ない企業のほうが裁量的にものびのび仕事ができ、力がつきますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1008:02:18

就職転職はご縁です。
決して企業規模とか、社員数では選ばないということです。
自分が通える範囲で興味があればそこがベストです。
しかし結局、そう思っても実際に面接に行き、事務所をみて、面接官をみて、そこで働いている社員の雰囲気が悪ければ、採用が出ても辞退することもあるということです。採用が出たからと言って焦って入るとまた嫌になったり、ほかの仕事を探すことになったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる