ここから本文です

職場で事実上、戦力外扱いを受けている40代会社員です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1007:31:17

職場で事実上、戦力外扱いを受けている40代会社員です。

与えられている仕事内容も長年の経験でこなせる内容(事務作業)ではあります。今は薄給ではありますが家族の為、生活の為だけに続けてはいます。

これまで色々任された仕事はありましたが会社の求めるレベルに追い付かず現状に至っています。これも私の力不足の結果と思います。

このままでは行けない、という想いはあります。ただかなり自信もなくしており、転職も改善も踏み出せず、結果も残せておりません。

長文となりましたが、50代を向かえる現状、私は何から初めて良いものか迷走中の為、何かヒントとなるご意見、アドバイス頂ければと思っております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2018/9/1010:28:53

仕事を与えてもらえるのは20代までですよ。30代は自分で仕事を見つける準備をする期間です。そして、40代でその仕事に尽力をつくし、50代でその経験をいかしてさらに幅を広げます。

甘いの一言です。 恐らく転職したら偉いことになると感じるタイプの人です。

基本的に求めるレベルに追い付く努力をするのが今あなたが目を向けることだと思います。

今の自分の状況をしっかりと受け入れて素直に自分のレベルアップを試みるのがあなたにとって一番よい行動だと思います。

厳しい書き方になりましたが頑張ってくださいね。 グッドラック!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1012:24:23

ご意見ありがとうございます。
    自身でも認識していましたがやはり甘さですよね。
    昔、偉そうに若い社員に同じことをアドバイスした事を思い出しましたが正にブーメランですね。。もう一度冷静に、求められているレベル、仕事への向き合い方をプライドを捨て、素直に、且つ真剣に見つめ直してみようと改めて思いました。
    気付かせて頂きありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 18:08:45

皆様、ご返信、アドバイスありがとうございました。
厳しいご意見もありましたが現状のぬるま湯に浸かり、環境、他者のせいにし自身を肯定していた自分自身に気付かされました。
お陰さまで今は覚醒したかのように気分も大分前向きになりました。

ベストアンサーはかなり迷いましたが単刀直入に胸に突き刺さったこちらにえらばせて頂きます。

最後に改めて言わせて下さい。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kli********さん

2018/9/1010:02:10

転職したとしても、今の職場以上の待遇になる保証はない。 リスクが大きくリターンは少ないと考えるべき!!

このままでは行けない・・誤り
このままではいけない・・正解
┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、失敗したら何故失敗したか根本的原因から考え二度と起こさない対応策を考える事でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2018/9/1008:05:56

閑職に追いやられるにしては早すぎます。
過去の仕事は仕方ないとして、今の仕事を精一杯やりましょう。
どんな単純作業でも責任と結果がつきまとうのはご存じだと思います。が、仕事や人に慣れてしまうとテキトーになってしまうんですよね。

ちょいミスも、二回やるとベテランになるほど突き上げを食らいますし、三回やれば諦められます。
ですが、いくら根深く印象に残ってるとしても、仕事さえ無くさなければいくらでもやり直しがききます。

今がんばれば定年まであと少しです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_t********さん

2018/9/1007:38:08

なにを求めているのか?分かりません 金ですか?会社に尽くしたい?何故人の扱いが雑な職場にしがみつくのでしょうか?家族のため?いくら?収入

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる