ここから本文です

宮川選手の告発は疑問が残ります パワハラと言っても曖昧で ネットで言われてる...

ytt********さん

2018/9/1010:55:23

宮川選手の告発は疑問が残ります
パワハラと言っても曖昧で
ネットで言われてる様に

宮川選手はコーチと付き合ってて
DV彼氏を庇うために
身勝手なパワハラ告発をやったんでしょうか

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/9/1014:23:44

確かに、私も宮川選手に対しての塚原夫妻は、パワハラだとは、感じませんね。

全て、速見コーチが巻き起こした事で、それを注意されたら、宮川選手が言いがかりをつけたって感じに今は感じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skq********さん

2018/9/1215:17:36

第三者委員会の結果を待ってみたら真相がわかると思います。宮川さんは正直にお話をされていると思います。

bla********さん

2018/9/1022:57:25

付き合ってはいないでしょうが、宮川選手の初恋の人でしょうね。

速見コーチに洗脳されているから、教祖をかばおうとしたのだと思います。

教祖が処分されたから、その怒りの矛先を処分した塚原夫婦に向けたのだと思います。


宮川選手の記者会見は、元オ◯ムの上祐史浩の記者会見を思い出しました。

moo********さん

2018/9/1012:53:10

発奮目的の一時的な暴力は実は効くんです。
戸塚ヨットスクールでも採用されているやり方で、
効く分扱い方が難しい。
副作用も大きく脳が委縮することもありえます。

叩いて損するのはコーチです。それを人前で堂々とやるのは
かなりリスクが伴います。
それでも手をあげる、このご時世それは許されませんが
そうしてでも宮川選手に何かを伝えたかったのでしょう。

それを宮川選手自身も分かっているから、
問題が複雑なのですね。

親子ぐらいの絆があるのは間違いないでしょう。
付き合っているとか彼氏彼女となるとまた話は変わってくると思います。

もう宮川選手はトップになれないと思います。
コーチはもう二度と指導にあたれません。
コーチ抜きで活躍→コーチが悪かった
となってしまうので、活躍もできません。
これは脳がストップしてしまうからです。

ベストは引き続き当該コーチに指導させることですが、
もうそれも不可能です。