ここから本文です

薬剤師になるためにはどれくらい基礎的な化学の成績が良くないといけないのですか?

mvo********さん

2018/9/1011:12:02

薬剤師になるためにはどれくらい基礎的な化学の成績が良くないといけないのですか?

閲覧数:
2,492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjk********さん

2018/9/1621:14:43

最後の4年制卒の薬剤師です。

私の高校時代の化学の偏差値は70前後でした。
ほかの科目はそれほど成績よくなかったので、トータルで60前後くらいではないかと思います。
卒業するのも、国家試験の勉強にも苦労しました。勉強嫌いなやつが行くところじゃないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(686,527件)

【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
≪薬剤師≫嬉しい18時までのご勤務産休・育休の取得実績多数...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 兵庫県宝塚市
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 菅野駅から徒歩5分♪資格取得支援あり◎管理...
  • みのり薬局市川店
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 千葉県市川市平田
ジョブメドレー
【薬剤師】【「長池」駅徒歩7分】キャリアを形成する場と...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府城陽市富野
リスジョブ
≪薬剤師≫年度内の転職なら年収650万円相談可 残業もほとん...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 福岡県大野城市
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 八潮駅すぐ♪日・祝休み◎独立を目指す方も...
  • パルト薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県八潮市大瀬
ジョブメドレー
【御堂筋線沿線】最寄駅より徒歩5分圏内/管理薬剤師/残業...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 大阪府大阪市住吉区苅田
リスジョブ
≪薬剤師≫年明け面接は今から動く完全週休二日制毎週、日・...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 福岡県福岡市中央区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 週1~5日、ご自分のペースで勤務できます...
  • トキワ薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー
【瀬棚郡】年収700万円まで社宅有管理薬剤師有給消化率高...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 北海道今金町
リスジョブ

もっと見る >>

「薬剤師になるためには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/9/1112:24:32

薬剤師になる為にはまず薬学部に入らないといけません。
私立の薬学部は定員割れや人口減少のせいでボーダレスになっていて誰でも入れます。
薬剤師国家試験の問題を解くにあたっての基礎的な科学知識はほぼ全部持っていないとまず受からない試験だと思ってください。

kguoukさん

2018/9/1013:02:00

>薬剤師になるためには
化学だけで決まる訳ではないので。他の分野で稼げは良いだけ。それに、試験に「化学」という分野はありません。
しかし、化学が分からないと、授業にも付いて行けないし、国家試験も苦しいでしょう。

私は、有機化学、分析化学、立体化学の試験は、全て再履修で。それでも薬剤師の免許は持っています。利用すると、患者さんを・・・→使ったことはありませんが(笑)