ここから本文です

横浜市の公務員試験の筆記試験の勉強をしたいと思っていますが、これをやっとけば...

kiy********さん

2018/9/1713:00:04

横浜市の公務員試験の筆記試験の勉強をしたいと思っていますが、これをやっとけばいい!っていう本ってありますか?

色々本があって迷ってしまって、、、。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/9/1715:40:26

横浜市の事務の選考において筆記のウェイトはかなり低いです。
最終的には総合点の1/44です。

よって筆記の勉強だけやっていても受かる見込みは0です。
本当に横浜市を受かりたいのであれば筆記は6、7割程度取る勉強で十分で小論文や面接の練習が一番大事です。

筆記6、7割はスー過去のマークが付いている問題だけ解いていれば楽に持っていいけます。その上で数的など出題数が多いものだけたくさん勉強すれば確実に一次合格はできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/9/1713:42:43

http://www.love-koumuin.com/entry/komuin-sankosyo-matome
これにならってやっえもらえれば8割はとれます。

tom********さん

2018/9/1713:39:31

スーパー過去問です