ここから本文です

これ以上タバコを値上げするのやめろや!どれだけ値上げすれば気がすむんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1014:02:23

これ以上タバコを値上げするのやめろや!どれだけ値上げすれば気がすむんですか?

閲覧数:
150
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/9/1014:02:57

本当ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2018/9/1619:54:39

吸う人が減って製造コストが上がったから、値上げしなければ採算が取れなくなる。
値上げして売れなくなったら廃業し誰もタバコを作らなくなり、人類社会からタバコが消滅するだけだね。

hdx********さん

2018/9/1414:55:31

今後は一箱の値段は据え置いて
中身の本数を減らしていくのはどうだろう
たばこ税アップのたびに二本くらいずつ減らしていくの

仮に2010年値上げ前の20本入り一箱300円を基準とした場合
2018年の値上げで12本入り300円になるワケだな。

ま――全く同じ事なんだけどな(笑)
12本入り300円にしたらなんか売上増えそうじゃね(笑)

値上げ抵抗感はかなり薄まるし
煙草代定額を保つと、徐々に本数が減らせて節煙できる。

財務省やJT的にも値上げで喫煙自体やめられてしまうのを
ある程度防ぐ効果もありそうじゃない(゚∀゚)

ric********さん

2018/9/1322:49:04

タバコなんかどんどん値上げしたら、辞める方も多いので、税収は減ります。
その減った税収分、「消費税」あげたらいいでしょう?

国民は納得するでしょうか?www

愛煙家より
独り言・・・・百均一で売って欲しいwww

cbl********さん

2018/9/1114:40:29

百害あって一利なしのタバコなんてどんどん値上げしてOK(*´ 艸`)

gak********さん

2018/9/1103:39:43

とりあえず、2021年までに一般的な銘柄で600円前後まで上がることは、ほぼ確定していますね。

あとは、最低でも 1箱1000円ぐらいには持って行きたいところ。

◎タバコ税増税賛成の署名
http://nosmoke.xsrv.jp/

下の画像は医師会や看護協会なども協賛した意見広告

とりあえず、2021年までに一般的な銘柄で600円前後まで上がることは、ほぼ確定していますね。...