ここから本文です

2019年8月6日にイタリアへ旅行に行きます。(特典航空券利用) ヘルシンキ経由...

ram********さん

2018/9/1015:22:39

2019年8月6日にイタリアへ旅行に行きます。(特典航空券利用)

ヘルシンキ経由で関空発・ローマ着、ローマ発・関空着の便の予定です。
日程はフィレンツェ→ヴェネチア→ローマです。

まずフィウミチーノ空港に着きましたら、その足でサンタマリアノッベラ駅まで移動したいのですが、調べたところフレッチャ・アルジェントです最終が15:08なようで乗れません。
そこで、テルミニ駅に出てから乗換で行こうと考えています。
以下のスケジュールで行けるでしょうか。

18:45 フィウミチーノ空港着(スーツケース1つ受取します)
20:08 フィウミチーノ空港発
20:40 テルミニ駅着
20:50 テルミニ駅発
22:35 サンタマリアノッベラ駅着

これ以外に良い策がございましたらそちらもお教え願いたいです。
なお、交通手段としては陸移動を考えております。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2018/9/1016:44:57

荷物の受け取りももちろんですが、飛行機が遅延する可能性もある。
1時間半で電車に乗れるとは思わない方がいい。
行ったこともない駅の乗換えを、大きな荷物を持って10分でできますか?
電車も普通に遅れます。
何本も電車が出ていて、仮に2~3時間遅れたとしても問題ないならいいけれど、それが最終ならアウトです。

ローマ発着しか飛行機はないんですか?
ミラノあたりに飛んでない?
どっちにしても、その日はローマ泊で諦めましょう。

質問した人からのコメント

2018/9/13 00:49:13

諦めてローマ泊にします。
結構電車や飛行機が遅れるんですね。その辺りも見越して旅行の日程を組みます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2018/9/1018:22:41

私ならこんな無理な行程絶対にしませんけど。

まず飛行機が時間通りという前提が間違っているし、テルミニ駅10分なんて絶対に無理です。初めて東京駅に来た人が、10分で在来線から新幹線に乗れると思いますか?しかも10分前にプラットフォームが変わったりしますけど。

素直にローマ泊にした方が良いと思います。