ここから本文です

イケアの家具を購入して組み立てているのですがどうしてもうまくできないところが...

hik********さん

2018/9/1017:39:00

イケアの家具を購入して組み立てているのですがどうしてもうまくできないところがあります。
コツなどあったらおしえてえてください。

補足すみません。説明不足でした。
ネジをドライバーで入れようとしても全くタンスの取っ手に入らないということです。
取っ手を力強くおさえつけてもはいりません。

IKEA,家具,プラスドライバー,コツ,ユルク,木工用ボンド,ところ

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/9/1017:48:28

抽斗の摘みの取付で苦労しているのなら

私は組付け前にネジを7-8割程度締めこんでから
取り付けることがあります。

7-8割とは引き出し板の厚みを差し引いて残る長さの7-8割です。

ユルクなり摘みが取れることを防ぐ目的で
ネジに木工用ボンドを米粒程度塗ってから
組立を行うこともあります。

摘みが金属や樹脂の場合でも
ボンドをチョットだけ付けることもあります。

  • sta********さん

    2018/9/1021:13:07

    摘み側のネジ穴に異物などが詰まっているとか
    規定値までの深さや太さが無いことが、マレにありますので
    私は、付属のネジを先に一度付けて確認してから組み立てています。

    今回、ネジが入らないということは

    摘みにネジ穴が無い。
    ネジ穴があるが太さが違う。
    (使うネジを間違えていることもある

    太さが違う場合、深さも違うことがあります。
    この場合、最後までネジを締め切ることができません。

質問した人からのコメント

2018/9/11 21:25:05

ネジを一回入れてみてからやったらできました!!!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmh********さん

2018/9/1018:13:51

どの様に上手く行かないのか???
ノブが曲がって仕舞うとか??

別に難しい点は無いと思いますが??

序ながら、お知らせ致しますと IKEAの家具を組立てる時に
普通の2番のプラスドライバーを使用して居ませんか?
同じ様に見えても IKEAの家具のプラスネジは スキー等の
特殊ネジなので 専用のドライバーが必要何です。