ここから本文です

トイレに紙を流しすぎた為か? 流れが悪くなってしまいました。 詰まっている紙が...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1018:00:33

トイレに紙を流しすぎた為か? 流れが悪くなってしまいました。
詰まっている紙が溶ければなおりますか?
ぃまのところスポイトを使っても修まりません。

補足回答ありがとうございます。
どうして時間を置くことが必要なのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/9/1018:11:41

時間を置いて様子み。
スポイトって、吸盤?ついてるのですよね。

私の経験では、
時間置く→スポイト→時間置く→スポイト(ボコォ)→流れる

  • nam********さん

    2018/9/1018:33:23

    トイレットペーパーは水に溶けます。

    トイレットペーパーの塊が緩くなるから、排水の奥で絡まってたのが水の勢いで流れやすくなったり、スポイトで動きやすくなるんですよね。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/9/1018:14:28

スッポンで引いて吸い込むようにしてダメなら押し込んでください

これでダメなら便器にある程度の量、お湯を入れてしばらく待つ

ウマくするととける可能性もあります

お湯が全く減らなければ詰まったということなので、業者に見てもらいましょう

TVCMやチラシ業者はNGです

集合住宅ならば管理経由で、持ち家ならば地元の設備屋か水道屋に

mut********さん

2018/9/1018:11:49

スポイド、ラバーカップでダメでしたら、台所用の漂白剤ハイターとかキッチンブライトを丸々2本位入れてみてください。30分後に一度流してから、また、スッポンスッポンとすると、大抵それでよくなります。
お試し下さいな。