ここから本文です

ネコ避けに関しての質問です

tie********さん

2008/10/221:29:18

ネコ避けに関しての質問です

ここ数ヶ月で芝生にノラ猫(?)が何度かウンチをして困っております
今日は芝生にではなかったのですが、芝生にずっと蹲っていたのか、その部分が妙に凹んでおります
そこが居心地良いのか知りませんが堪ったものではありません

そこでお聞きしたいのが超音波式のネコ避け
これを使った事のある人に効果の程をお聞きしたくて・・・
これで解消されるなら購入を検討したいと思います
あ、その時にその商品の電源はどうなっているのかも教えていただけると幸いです(コード式とか乾電池式とか)

他にもお手軽に、尚且つ効果が高い事があったら教えて下さい
但し、猫用のトイレを作ってそこでさせると言うのはNGです
人様のところの猫の糞の始末を何故にやらなきゃならないのかって思いますので

閲覧数:
1,006
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2008/10/221:35:07

超音波はどうか知りませんが、
うちでは砂利を引いてます。
以前あなたと同じようなことがあったので、
リフォーム会社の人に聞くと砂利を引くと防犯にもなるし糞もしなくなる。また、猫がきたら足音がして
すぐ分かるので追い払えばいいですよ。
と言われたのでやってみたところ、自分の家では効果があったようで、糞をしないどころか近寄らなくなりました。
ただ、これがあなたの家で効果があるかどうかはわかりません。
せっかくの芝生をはがすことになりますので、もし砂利を引くのならよく考えて引くといいですね。
ちなみに体験した中ではホームセンターなので売っているねこよけのスプレーは
あんまり効果がありませんでした。
超音波のことではありませんが何かの参考になれば。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2008/10/303:03:12

超音波はあまり効果はないと思います(屋外ならなおさらです)

まだ防犯灯の方が効果があると思います。

あと、猫よけスプレーよりも食酢の方がオススメかな ただ芝が枯れないかは保証出来ませんが人間に影響がない(臭いですが)ので子供さんがいらっしゃるなら1番安全です!

私の家では効果ありです。 糞はしませんがゴミを荒らしていたのですが最近は見かけなりました。

ちなみに酢を少し水で割り霧吹きに入れて使っています。酢3:1水ぐらいで作ってます。

お試しあれ