ここから本文です

保険証持ってない自分が

アバター

ID非公開さん

2018/9/1019:01:23

保険証持ってない自分が

人間ドック受けたいと思ってるのですが
保険証持ってない状態で受けたら
いくらかかりますか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2018/9/1100:45:08

人間ドックそのものは先の方も言われる通り保険適用外なので、持っている人と同じです。医療機関や項目により3〜4万から10万くらいまであります。

ですが、健保に入っているとドックで病気が見つかった場合にその治療が保険適用になることと、健保組合や、自治体によっては国保の加入者に補助をする所があるので、
加入する方が方が良いとは、思います。

というか、入らないデメリットは
延滞金の発生や差押えの可能性があります。

支払いが、困難な場合には、これも自治体や収入、所得によりますが
減額や免除、減免制度や分割払いができる場合があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1109:27:44

    入りたくなくて
    入ってないのではなく
    今自分が軟禁生活させられて280日
    家にも帰れない生活してまして
    その間に未納になってて
    家の人にも連絡とってはいけない
    と言われて
    身バレもしていけないと
    言われてるので
    その軟禁してるやつから
    自分のトラブル解決したら
    あとは弁護士が家の方に
    謝りいくから
    それまで身を隠して生きろと
    言われたので
    この生活してから
    医者なんか行けなくて
    いろいろ体がおかしくなったので
    行こうと思ったのです

  • その他の返信(1件)を表示

「保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/9/1019:12:16

>保険証持ってない自分が 人間ドック受けたいと思ってるのですが保険証持ってない状態で受けたら いくらかかりますか?
--->初めに、保険証を持っていても人間ドックは自費診療です。ですので、保険証を持っていようが持っていなかろうが料金は変わりません。
一般的な人間ドックで一番多いのは、50000円から100000円です。

pot********さん

2018/9/1019:06:46

参考資料:http://nihombashi-mc.jp/column/dock/dock-cost.html

受ける内容によってさらに上乗せになりますが3万前後で保険により保証があるようです。
市役所や保健所等などでの公的な検査を併用されたほうがよろしいかと思います。

ats********さん

2018/9/1019:02:20

5万円程度。