ここから本文です

二式大艇が南太平洋の泊地でヤシの木陰がシルエットで、夕焼けに輝いている写真 ...

kum********さん

2018/9/1019:58:02

二式大艇が南太平洋の泊地でヤシの木陰がシルエットで、夕焼けに輝いている写真

の画像を探していますが、そういった二式大艇のポスターとか有りますでしょうか?

補足ありがとうございます。

97式大艇の南洋での写真なら沢山撮影されていたのですね!?

写真集か何かに載っているでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/9/1021:02:33

「九七式大艇のポスター」なら南洋航路が盛んな折には製作されていた可能性もありますし、「南海の花束」のような映画にも出てきましたね。
なので、ヤルートやパラオといった南洋の島々で椰子を前景に翼を休める図柄の写真なら見たことはあります。
しかし、二式は戦争に入ってから、それも日本側にとって雲行きが怪しくなってからの配備ですから、ポスターに使うような事例はおそらく無かったように思います。
確証は有りませんが。

質問した人からのコメント

2018/9/15 10:41:16

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

編集あり2018/9/1020:28:35

見たことありません。
開戦直後は97式大艇が主力です。
南方には97式大艇が多く配置されていました。
二式大艇も配備されていましたが、
新鋭機なので機密保持の為に
写真はとられなかったと思われます。