ここから本文です

ジャイアント・サービスはどうなりましたか?

rev********さん

2018/9/1020:07:42

ジャイアント・サービスはどうなりましたか?

かつて全日本プロレスのグッズを独占的に製造販売していた
「ジャイアント・サービス」
馬場夫人である元子さんが経営していたこと、そして
全日本のレスラーには売り上げから利益が還元されずなかったことなど
悪評もあった会社でした。
ともあれ、かつては全日本の会場に行けば入り口付近に
ジャイアントサービスの売り場があり、
時には馬場さんがサインをするために座っており、
それらの商品や馬場さんのご尊顔を眺めるのが好きでした。
Tシャツのデザインセンス等はかなり悪かった気もしますが、
素材はかなり分厚く、結構丈夫でしたね(笑)。

元子さんもとっくに全日本からは手を引いていましたし、
おそらくは武藤全日本時代くらいには、
会社としてはなくなっていたのかもしれませんが
いつごろまでジャイアントサービス社は存在し、
会場でグッズを販売していたのでしょうか?

閲覧数:
653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue88さん

2018/9/1109:55:04

2002年の10月に社長が元子さんから武藤さんへ交代したのと時を同じく、
その時期から会場の入り口近くの十六文募金の募金箱が廃止になり、チケットから馬場さんのイラストもなくなり、売店のスタッフさんの顔ぶれも変わっていったのを覚えています。

ですので、2002年の9月いっぱいで元子さんが退任したのとともにジャイアントサービスの業務も終了したのでしょう。

元子さんは「ジャイアント馬場」の肖像権や商標権も所有していて、元子さん退いてからは馬場さんの写真や名前は全日本では使用できなくなりました。

  • 質問者

    rev********さん

    2018/9/1115:53:45

    ご回答ありがとうございました。

    2002年ごろからだとするなら、
    随分と早い時期からそうなっていたんですね。
    今の全日本プロレスには馬場さん時代の
    匂いはもうほとんどなくなっているのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dqj********さん

2018/9/1022:02:42

G スピリッツよみなさい