ここから本文です

あなたが好きなギターがカッコいい曲は何ですか?ジャンルは問いません。

cha********さん

2018/9/1021:10:02

あなたが好きなギターがカッコいい曲は何ですか?ジャンルは問いません。

自分のおすすめも置いておきます

GACKT「EVER」
https://youtu.be/3aBChrgoXgQ

そこに鳴る「新世界より」
https://youtu.be/aUe-e2H3C5I

DESTRAGE「Jade's Place」
https://youtu.be/iNb2syT6DzM

閲覧数:
157
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i8000336さん

2018/9/1206:45:53

Michael Schenker Group の Captain Nemo です。
https://www.youtube.com/watch?v=MuRso26Eqn0

質問した人からのコメント

2018/9/15 08:56:58

他にも色々良いものはありましたが、その中でもCaptain Nemo が一番好きでした!
皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2018/9/1214:40:20

憂歌団「おそうじオバチャン 」

内田勘太郎のギターはカッコいいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=NhNJjEX3Ahw

ショッキングブルーのリーダーでギタリスト、ロビー・ファン・リューベン。

抜群のセンス。バンドの中でギターが思いっきりギターしてます。プロモーション不足でシングルばかり制作してハンド・ツゥ・マウスの活動になり才能をすり減らしたけど、マネージャーがしっかり売り出しておけばもう少し活動できたはず。レコード会社が非力だったのが悔やまれます。

https://www.youtube.com/watch?v=upO7h5FsIYI

ランディさん

2018/9/1210:52:43

https://youtu.be/mSfNvTVEALw

やっぱりメリハリ。
バッキングとオブリの切り替えの見事さでギター2人いるよう。

https://youtu.be/5R1YDwuXdqU

アドリブとは何かということ。
その場で新しい音楽が生み出されていく感覚にハッとさせられる。

https://youtu.be/jRswxxT3HQ8

ギターが歌いボーカルが囁く。
でも弾き過ぎない。

2018/9/1208:20:27

あえておススメ…というか押し付けはしないが

フォーカス「フォーカス(インストゥルメンタル)」
ギターはヤン・アッカーマン
Focus - Focus (Instrumental)
https://www.youtube.com/watch?v=3xkio4fjhag

プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ
「アルタ・ロマ5時~9時」ギターはフランコ・ムシーダ
Premiata Forneria Marconi - Alta Loma Five Till Nine
https://www.youtube.com/watch?v=8N_1FGIM_Wk

ソフト・マシーン「予期せぬ出来事」
ギターはアラン・ホールズワース
Soft Machine - Hazard Profile
https://www.youtube.com/watch?v=6zSZBAcQ-5M

あえておススメ…というか押し付けはしないが

フォーカス「フォーカス(インストゥルメンタル)」...